女子大生雑記録

日々の面白いこと面白くないこと

ユーミン

自分の頭の中から、余分を削いだ綺麗なものが出てこないことが一番辛いのではないかと思う。見た目の華美さについては自分の上がる土俵ではないと諦めきったところがあるが、どうにも脳内の美しさについて諦めきれないところがある。私の頭の中にはいつも、…

筋トレ始めました

冷やし中華は5月の頭にもう始まってました(日高屋調べ)。 夏に沖縄に行けるフラグがまあまあな度合いで立っているので、水着を買おうと思って通販サイトを見た。韓国人の水着が可愛いのでだいたい通販を眺めるのだが、チャンネーのおっぱいがでかくてお腹が…

舞台ゴールデントラベラー みたよ

昨日、もはや一昨日なんですが、友人が出ていた舞台、ゴールデントラベラーを観に行ってきました。なんだろう、悪い意味ではなく小さな箱の舞台、を観に行くのが、2016年11月ぶり(swarm map 調べ)。その時は、劇団水中ランナーさんの、舞台で、客席が階段に…

ぽろぽろ

三羽ならんだハトの頭がみんなバラバラの方を見ているのが不思議だ。白線が光って眩しくて耐えられず、大通りの横断歩道をさけて走ってやった。日陰を求めいつも歩かない道を帰ると、立てかけの家からベニヤ板の匂いがするのだ。ホームセンターの記憶がよみ…

ラブホリ王子様とわたし

(セクゾコンオーラスネタバレ) (中島健人全振り) 5/6日曜日、ゴールデンウィーク最終日の本日は、sexy zoneのライブrepaintingオーラス公演へ行ってきた。もろもろトラブルあり、物販にいけず焦り散らしてペンラも忘れるというテイタラクでしたが、冷めな…

ST☆RISHファンミーティングレポ(超大作)

この記事は全編ネタバレです長いかも。 本日は、人生で初めてソロでオタクイベに参戦した!いつも一緒に来てくれる同居人ちゃんは来られなかったのでビビりながらも、行ったことある西武ドームやったのでなんとかたどり着く。行きの電車でシャニライやって木…

ほんまのこと言ってるかも

昨日友達と話していて、結婚および恋愛について思いを馳せたのであった。その日の結論はとても有意義なもので、でもその日からまた好きな人ってどうやったらできるんだろう?が頭の中にグルグルヌル。考えてみたところ、わたしの中では恋人に(もしかしたら旦…

本気の隙間に

いま、すぐ、逃げたい。どこか遠くに行きたいわけでも、何かがしたいわけでもなく、ただ単に逃げたい。 原因は概ねわかっている。一週間のうち、遊ぶ予定が半分に近しいくらい入っていると、もうダメになる。焦りと苛立ちで何も手につかない。何かをやらなく…

ヤクルト二本分

昨日は朝から母に腹を立てた。今日は朝から恋人に腹を立てた。こぞって私をイライラさせるひとたち。年上の奴らが私と対等に喧嘩するんじゃあないよ。とおもう。近しい関係性の人同士は、甘えが過ぎる。おんぶに抱っこはダメ、一個人の人格としてキチンと境…

ない胸も痛む

わたしは人間なので、今日も活動した。1限に出てチャイ語の発音を練習し、想像しうる限りの中国人になりきってみる。よく中国人に間違われるので(日本人からも間違われたことある)自ら寄せて行くスタイルを取ることにした。ニイハオ。空きコマの間に、親知ら…

切り替え

あかん、そろそろ全部無理になるの一歩手前。わたしは頑張ったけど何もかも無理になりそう。どうしたらいいんやろう、とりあえず金曜日の歯医者に行ければまだなんとかなるようなきがする、あかんかったときは、もう、あかんのやと思ってゴールデンウィーク…

レコードまわすよ

今日はウルフルズのアルバム無限周回デーです。何をかけようかとか、考えなくていいんです。わたしはウルフルズが大の大の大好きです。特にきちんと追っかけをしてるわけではないんですが、どの曲聴いてもスキ!!!最高や!!!と思う。聞くに耐えない無駄…

俺はトカゲ

ママと、ママのことを疑わないキッズに見送られて601号室を出る。イヤホンを耳にさして流すのは尾崎豊のLOVE WAY。今日50回目くらいのイントロはまだ新しさがあり心地よい。スマホの画面を見て、通知タブで届いたラインに目を通す。今は返事する余裕がないか…

バックアップ

朝からダメになる一歩手前でずっと、ずっと、ずっとひっかかって耐え続けている。それでも起きて、1限に行くことが、回復への道と信じてここまで来た私の成長は認められたい。 レポート印刷ジョブが残っているのですが、パソコンの電源がずっとつかない。些…

心のお花畑

今回の話は、もしかしたらブログにも書いたかもしれないけど、記憶にナイのでたぶん書いてない。 これは去年の末にかけて気がついた事柄ですが、私は心の中にお花畑があります。今はお花がいっぱい咲いているからそう呼んでいますが、前には、ていれの行き届…

とらわれ日光浴

新学期を迎え、心が新しくならない。なにも変わらない、今年はまだ誰も送らない。新しい顔として、高専からの編入生がやって来たけれど、一定の距離以上に踏み込んでくる&ゆきたいパッションは感じない。わたしは塞ぎ込む、常ならそうだ。でも今年は少し違う…

頭の中が知りたい

いま、私が大好きな人の話をしようと思う。 頭がメルヘンなので、生のイチゴを食べて心を鎮めたい気持ちしかないんだけど、生憎昨日から手に入れそびれているので、もうそろそろ文字にしないと限界。 その人は結構年上の人で、私のことを大好きと、毎日欠か…

その3 ルールを破った日

記憶の中、意図的でなく、おうちルールを破った初めては、幼稚園の修了式かなにかで半日終了の日に、友達数人とそのママたちに誘われて、うちのママ、妹も一緒にマクドナルドに行った日。当時私の家では子供が炭酸飲料を飲むことは禁止されていた。歯が溶け…

よかったと思う点 その2

よかったと思う点、二つ目はわたしが長女で、さらに親戚にもまだ子供が一人もいなかったことが挙げられると思う。いうても、一つ下に妹がいるのだが、幼少期のわたしはまあ可愛らしく、口もだいぶん早かったので、それはもう可愛がりに可愛がられ、いろんな…

よかったと思う点 その1

最近記事にするほどの出来事が何にもない、寝て起きてバイトして寝るだけの無感動な日々が続いている。まだこれなら病んでる方がマシっていうくらいのやりがいのなさ。新学期を迎える前の、今の冷静な時間に、今までに起こった出来事の中でことによかったと…

2時間4千円

前後不覚の時に文章を書くものではないね、目覚めた私は就寝前の私が書きのこした押し付けがましい絶望感を冷めた目で見た。これで昨日の私とはさようなら。今日の私はハイパーポジティブ。お化粧をちゃんとして、最近知り合った女の子の属するコミュニティ…

三つ子の魂

何でもかんでもに外的要因を見つけて、心を軽くする試みは毎度失敗に終わる。だからいまだに私は自分自身がダメなやつだから、仕方ないんだよ、と言うふうに自分を原因にして心を慰む方法しか知らない。 最近の人間関係の敗因は全て私が流されやすいこと、お…

なにもしないで

何もしないでぼーっと時間を過ごした日の焦燥感はとても不快で、これを積み重ねていってもわたしは何者にもなれないんだなあと胸が苦しい。でも布団から出られないし、出る気ももう既にない。することもないので、Facebookを開く自傷行為を始める(ほとんど日…

唐突型徹底掃除

表題は椎名誠の造語です、気に入ってるのを思い出したので書いてみました。私は掃除は嫌いです。まとめてガンガンするのは好きだけど、日々こまこまと掃除をするのはほとんどできないといっても良いくらい。ゴミのたまったゴミ箱から袋を外してまとめて投棄…

かにみそ

中身のない会話に身を委ねる楽さを覚えてしまった。なんのつながりもない、ただの知らん人との中身のない会話ほど、時間を無駄にする作業がないことには変わりがないのだけれど、それが賃金に変わるシステムの中で日々暮らしていると、感覚が麻痺してきて、…

片手間に処理

わたしが本当の自由な時間を手にしたのは大学生になってからであるので、その自由な時間を本当にわたしのためだけに使うしかない環境になったのは、彼氏がいなくなってからがはじめてである。そうなると、今までキャパオーバーだったいろんなことができるよ…

愛媛 Inrand Sea (ただの日記)

いつも落ち込んだ気分になったときにいらいらとやっつけで記事を量産する。そしてまたそれを読み返して、こんなこと思ってた日があったなんてなあと、他人の話のように受け取る。文章の形が私のだから私のなんだろうなと思う程度のことである。だからきっと…

教えてもらえなかったこと

これは昨日に書き始めた記事です。 昨日の晩から今日、明け方にかけて同居人と3時間くらい白熱の有意義タイムを過ごしました。 わたしはずっと(中学生くらいから)自分が何かを頑張って成功した、あるいは失敗したという経験を持っていないということを不安…

湾岸線サチモス添え

タイトル通りです、本日(もうすでに一昨日)は2,3ヶ月に一度のJDイベントデイだったのです。 楽しい気持ちがこれ以上どこにもいかないうちに、せめて出来事が忘れられていかないうちに、記事にしてしまうの(やっつけともいう)。 いつも大学でわたしと仲良くし…

靴下一枚で守られるように

私の部屋(家?)はとても寒いです。なので、部屋の中でも、布団の中にいないときには凍えるし、指はかじかむし、すきっと過ごすことができる。私はあっつい部屋よりはきーんと冷えた部屋の方が頭がちゃんと動くので好きです。部屋寒いにもかかわらず窓を開け…