新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

アイドルが好きです

私は男女次元問わずアイドルが大好きです。たくさんいるアイドルの中でも今個人的に最もアツイ中島健人について考えてみることにしました。私はジャニファンとしてにわかなので、恐る恐る書きます。

 

中島健人くんはジャニーズ事務所所属のアイドルで、Sexy Zoneというグループに所属しています。

中島健人を私が推す理由として、まず外せないのがもうハチャメチャに造形が良いこと。顔は当然美しすぎる。笑うと口が大きい。それよりも私がすごいと思うのが、体型。遠目に見ると、あっこの人ほんとに三次元?と我が目を疑う。細く長い足、くびれた腰、ガッチリしていて薄すぎない肩、どう考えても完璧すぎてしんどい。本当に二次元なんです。意味がわからないの。いっちばんオススメの衣装はreal sexyっていう曲のPVの衣装です検索してね。

一緒に見てた友人が『作画崩壊無い分、ケンティは二次元超えしてる』って言っててこの人頭良すぎる、と感動しました。本当にその通りだ〜〜。

 

次に歌が上手だことうまいこと。本当にうまいです。なんか声量すごいし、声のバリエーションも多いし可愛くするのもかっこよくするのもできるし、ああ、でも可愛い方がすきだ。オススメの可愛いソロ曲もう、すべてのアイドルのソロ曲の中で優勝してるとおもうレベルに最高なのがCANDY〜Can U be my BABY〜です。この曲歌のうまさわかる、中島健人が最高にアイドル、ファンが合いの手で"LOVE KENTY"って叫べる(ケンティっていうのは中島健人の愛称)と全てが揃った最高の曲です。ぜひご賞味あれ。

 

 最後はキャラの振り切れ具合が最高だ、ということですね。ケンティは、王子様キャラというか、俺様キャラというか、その合いの子なんでしょうか、とにかく甘い言葉を囁きまくってくれるという素晴らしいキャラをなさっています。しかもそれを少しの恥ずかしさも見せず、本心からそう思ってるんだ…と感じさせてくれるから尚素敵。でもそういうのはアイドルだから当然ではあるんです、では中島健人は何が違うんだろうと考えて見ると、彼はリアルに性を感じさせるような甘い台詞を吐きます。

所属しているグループが今でこそ平均年齢20歳超えたけど、デビュー当時はみんな未成年の、ザ・アイドルグループとして売り出されてたと思うんです。な、の、に、も関わらずなぜか高校生だったはずなのに中島健人は性的だった。

アイドルにはうんちもしてほしくない派閥過激派であるところの私ですが、中島健人は新境地を開いてくれた。私は、私生活や、負の感情を持つ人間であるということを微塵も感じさせないことを魅力に二次元を信仰してきた人間なので、目に見えない部分を想像させてくる、三次元のアイドルにそれほどまでに夢中になった経験がなかったのです。アイドルは可愛いだけでよくて自意識を持って活動してほしいと思ってなかったのね。本当に限られた世界で踊るお人形さんがすきだから。

でも中島健人が非常に具体的に性を意識させるように誘導してくるので、驚いた。しかもそれが嫌悪感を感じない、ただただ赤面…という感じ。なんかもう高度に完成されていて、まあ顔が美しすぎて何言っててもカッケーみたいになるし、訳の分からぬままにハマってしまった。んだよなあ。と今日は昨日ポチったSexyZoneツアー2016のライブ映像中、中島健人が『今夜抱いてやるよ』って言うシーンがあるんですけど、そこ見ながらしみじみ思い出しました。表面的にはギェェーとか言って奇声発して萌えたぎっていましたが。

高校の時こんな話を同級生としてたら、そんなんジャニーズとか女のAVやん!って言われたのほんと思い出しても頷けるし面白いな。

 

ただ最近メディア露出が増えたからなのか大人になったからなのかケンティのキャラが大人しくなったような気がして少し残念。セクゾじたいも可愛い路線→かっこいい路線にシフトしてる気がするし。アイドルは可愛くあれ推進派なので寂しいです。

 

福岡でのコンサートで、『感じてるか!?俺のセクシーめんたいこ〜!』って叫び散らした中島健人帰ってきて、にゃんにゃんって言ってほしい。本当にすき。

 

 

書いてて気がついたけど私、何かについて述べるとき三点例あげるのすきだな。 

 

勢いだけで書き散らかしてしまったけど、本当にいいので本当に見てほしい。(ストレートに布教)

 

ブルーレイも安いんだよ。

左は2013年のライブで最高にキュートな中島健人のソロ曲CANDYが見れます。右は、2016年のライブでケンティが抱いてくれます。オススメ度としてはグループとしての完成度が高い2016がいいかなと思うけど、中島健人は2013ですでに完成されてます。