新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

****

 

人と話していないと、つねに心臓がばくばくして、抑えているつもりだけど、抑えきれない。

 

今日はいつもと同じところを歩いていたのに、新しい建物がたくさん見たかった。情報の取捨選択ができていない。スライドを作らねばなのに、教科書を読んでも文字が文字でしかない。意味がわからない。自分の書いた文字も文字のままじゃ正しく書けてるかわからない。声に出さないとわからない。

 

人と話している時は普通。何も気にならない。

 

一人になると全ての音、におい、物が感じられて頭が爆発しそう。やりたいことがあるのにできなくて、取りかかれなくて、悪い意味でドキドキして、どうしたらいいかわからないから。

 

乗り換えしなきゃいけないのに、それも一苦労で、危うく失敗しかける。

 

内外の自分が違いすぎてしんどいし、俯瞰する自分も現れそうになる。

 

今まで適度に暴れて発散してたのを、隠そうとしてるからしんどいのか。自分では元気な人間になった(かつ、今も元気だと)認識していることが誤りなのか。元気じゃないと、思った方が健康になるのか。