新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

ブログやってください

 

昨日、ふと、自分のブログの記事ってどれが一番読まれているのか?と気になって見てみると、アイドルが好きです、の回が一番読まれていました。何書いたっけ?と思って読み返したら、それな〜〜!!!ってことしか書いてなくて、元気な時のわたしなんだからそれはそうなんだけど、それにしても、自分の文章勢いいいな〜〜と満足してしまいました。

 

自分で自分のブログ読み返して元気になれるって言うことを発見してとてもハッピーです。

 

たまーに、いいね、をつけてくれたり、コメントをくれたり、する方々がいますが(言ってもまだ二回しかない)、はっきり言ってめちゃくちゃにテンションが上がる。返信するのにもドキドキするしほんともっとコメントくれ。

その前にもっとみんなブログやってくれ。ツイッターよりめっちゃ楽しいよ。ブログ始めてからツイッターほんとにいらなくなった。まとまった文章を書く方が得意だし、よく知らない人の情報も流れてこないし、閉じられた安全な遊び場だよ。よくよく考えると、大して親しくもない、多数の人間の生活が見えて楽しいわけもなく、ただただ、人付き合いが苦手な人間にとっては、不安としんどみを募らせるばかりだよ。もちろんそれが良い方向に転んだ友達が増えたこともあったけど、フォロワーが増えれば増えるほどしんどい時間も増えた。価値観の違う人間の意見をいちいち目にして自分のと比べて自信をなくしたり、傷ついたり、することないなと思った、でもなくすと自分の頭の中の些事を吐き出すところがなくなるし、それも困ってた。まとめた長文にすると、いろんなことのつながりがわかるようになった(勝手につなげて遊んでるだけ)。

 

TLにリアルタイムに仲良しが溢れると、それはめっちゃ楽しい時間だし、確かにそれは他コンテンツには変え難いんだけどな。

 

基本的に一人で遊ぶのが苦手だから、みんなブログ書いてくれたらほんとに嬉しい。それか、オススメのブログがあったら教えて欲しいです。

 

 

たまに足あと、いいねみたいなのつけてくれる知らない人いるけど、大抵アフィ立てる人たちだしわたしのユートピアに足を踏み入れるなと言いたい。

どうにかブロックしてやりたいけど、やり方がわかってない。