女子大生雑記録

日々の面白いこと面白くないこと

病院に行くのが苦手

前回日記書いてから書きたいことは多々あるんだが、急ぎの用として、病院に行くのが苦手なことを書いて供養したい。今から病院に行かなきゃいけないので。

 

子供の頃は病院、別に嫌いじゃなかった。いまも誰かが付いてきて診察室まで来てくれるなら、すぐに病院いけると思う。代わりに説明してほしい。

 

私の対応が多分悪くて、あまり自分の症状について話さないから、すぐに診察が終わってしまうんだと思うんだけど、正確に伝えな、やなことされたら怖いやん、と思ったり、この症状大したことなさすぎてお医者さんにしょーもなと思われるんじゃね。と思って言うの恥ずかしくなってきたり、こういうこと考えてるくらい余裕あるんやから、大した怪我や、痛みではないのでは?とか考えて来たらもう、ちっちょく丸まってお医者さんの指示を待つだけざむらい。しかも、その時痛くないときとかあるともう、痛かった時の記憶なんか残ってないし、どの辺がどのように痛んだとか、ないじゃない。

 

今日は足が痛くて病院に行くんだけど、起きた瞬間は全く痛くなかったし、行きたくねえ〜〜そんな気持ちでお家を出た。でも今なんかじわじわ痛くなって来たし、今日はまともに症状を伝えられるか。と言ったところ。頑張らな。

 

 

後基本的にインフルエンザとか、熱の時以外の病院を信頼していないというところもある。一度病院行っただけじゃ何もわからなくて経過観察ね、とか言われて返される。2週間後にまた来てくださいね。とかいうやつハードル高すぎる。ここ3年間でその2回目行けたこと一度もない。すっごい頑張ってモチベ高めて行けた1回目の2週間後にそうやすやすと病院に行く気持ちになると思うなよ。せめて、2回目に行くと何をしてもらえるのかとかを割と詳細に、1回目の時に説明してほしい。イラチには病院向いてない。自分の体も大病じゃないくせに調子悪くなるな。

 

えーん。