新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

虫歯-Ⅲ

この2-3日はあらゆることが悲しく感ぜられる。まともなレポートが書けないのが悲しい。早起きができないことが悲しい。起きてもぼーっとしていてはつらつと体が動かないことが悲しい。足が痛くて寝つきが悪いのも悲しい。元気な時だったら絶対ムカつくもん、元気がないんだろうな〜という感じで。

地下鉄の椅子のクッションってどのくらいの頻度で交換されるんだろう。

 

まあそんなことはさておき、歯医者さん(3軒目)へ行った。虫歯がいっぱい見つかった。c1とか言われても知らないから、何が何やら、わかりませんでしたが、年とると虫歯増えるよと脅されたりなどした。治療した方がいい虫歯は2本と言われたけど、治療しなくてもいい虫歯is何という感じだ。前の歯医者さんで直した方がいいよって言われたとこは、ノータッチスルーされた。いちお聞いてみたけど別にいいよ。と言われて終わった。なんなんだ。わたしとしては、歯が黒っぽいのがやだから直して欲しいんだけど。

そんなことより親知らずを抜けと強く言われた。横向きで半分出てるのが二本、まっすぐ生えてるのが一本、これらを抜きなさいとのお達しである。わたし的には右上の親知らずの奥にいる過剰歯ちゃんが気になるがお医者さん的にはこれもスルーらしい。

とりあえず歯ブラシを毎晩5分はやらなきゃいけないらしい。

 

おとなになるといろんなことをちゃんとしないといけなくなるんだなー。面倒だな、お金持ちになって全部他人に任せたい。それかはしご車の梯子に登って上の方まで行ってみたい。