新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

妹の誕生日

 

今日はわたしの妹の誕生日です。誰かの誕生日なんて、昔はもっとしっかりと覚えていて、心躍るイベントだったはずなのに、近頃ではラインでサクッとたんおめ!送って終わり。一緒のおうちに住んでいないということが、大きいとは思うけども。今年は父や母の誕生日も祝った覚えがない。実家に帰った暁にはいっぱいプレゼントを買ってやろうな、待っていろ妹。

 

この間ブログ書いてるんだよ、というと偉いねーと言われたのですが、何が偉いんだか教えてもらえなかった(酔っ払いだったので適当に言っていたのだろうという感じ)。

 

ずーっと右肩が痛くって、これはもう骨的な異常があるのではという懸念が持ち上がるほどです。本当に結構ダメなくらい痛い、今日は湿布を発掘したい。

 

奨学金の書類もずっと取りに行けていない、行かなくちゃならない。今日下ろしたイヤホンを今日無くしてしまった。27日まで、やらなくてはならないことが全部決まっているのに、1つ1つに着手するのにすごく時間がかかる、手をつけても手が重くて思うように動かない。エネルギーが足りていない。

 

そういえば昨日鼻の近くにある黒子が取れた。(人生2回め)

 

だっさいジャパメタ聞いて無理やりあげてたテンションももうあげられない。わたしの頭の中で今重たいものは何なんだろう。一旦お掃除をしないとサクサク動かないままなんだよ。きちんといい感じに重みを振っておかないと、どうでもいいことにいちいち拘泥していられるほどにわたしの脳みそは優秀ではないのだ。

 

何か気にくわないんだわたし、どうすれば元気になるんだ。