新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

高木雄也 ナゴヤドームを添えて

 

30分ほど前にHey!Say!JUMPの3大ドームツアー名古屋二日目終了しました。全てが高揚している、雨が降っていてちょうどいい、冬でよかった、名古屋めっちゃあったかい。

 

3年前にHey!Say!JUMPのカウコンに参戦して以来、紆余曲折を経て無事高木雄也ガチ恋オタクになった私は、ありえない胸の高鳴りとともに会場in。しかし私はもう三年前のことなど忘れていたのだ、否4ヶ月前のえびコン、否2ヶ月前の日生劇場ABC座のことさえも。生のジャニーズが、どれほどかの威力をもち私にぶつかってきたのかを。

 

開演。暗くなる会場、滝汗をたたえる両手、握りしめるには細すぎるジャンボうちわ(現地調達)。ありえん重たいペンライト。席はドーム3階44列目、といってもまあまあ近い、メインステージまで100メートルと少しというところ。

 

高木雄也登場、にわかに私の視力は両目ともに3.0を発揮し、モニターと照らし合わせて特定。目で追う、この踊ってる高木雄也が本当にすごい、めっちゃかっこいい、めっちゃかっこいい、本当にかっこいい。最初の衣装は、白基調で、高木雄也のは、上着がロングで、腰より下に3本のスリット!!!!!!衣装さんに5000兆円!!!!!!!フォーメーションチェンジのたびに大股で歩くのが最高。多分彼は重力を感じていない、ふわふわしている、あんなにも軽やかに、スキップしながら走り回る成人男性!!!アー。viva9が本当にサイコーだった。ゅぅゃ!て全力で叫んで許される神空間。

 

ベスト組のパフォーマンスはもう、半ズボン大好きなんやってほんま、半ズボンが。これしか覚えてない。ベスト組ほんま好き。

 

この先記憶が曖昧です。

 

次の衣装はメンバーカラーごとの衣装。見つけやすい。ありがたいです!!!白いブラウスに、紫のベストです。雄也の袖が少し長い!!!!!衣装さんに5000兆円!!!!!!!!本当に完璧なんだよな、全てが。

 

もう高木雄也しか見えないモードに入っていたので、他のメンバーはそれぞれが話をしていたMCコーナーしか記憶にありません。

とりあえず高木雄也のスパンコール衣装最高、和服最高、その後のスカート風衣装最高、衣装脱ぎ捨てたときのぷにぷにめの体逆に天才、ヤンキーみたいな上着は神から授かりし装束としか言えません。衣装さんに5000兆円。

 

ヤンキールック高木について、フードのついた衣装だったのだが、フードをかぶって隙間から見える顔が煽る煽る。ダンスして激しいのでフードを4回ぐらい直すんだけど最後は諦めてとる、そこまでがセットで可愛い〜。やっぱり歩き方が可愛い、オラついてるのが最高に胸にくる、頭がぼーっとしだす、意識が朦朧としている。

 

この先ほぼ記億ない。

 

アンコールでゴンドラ?トロッコ?できてくれた高木氏に死ぬ気で手を振って多分1.3秒くらい互いに手を振った瞬間あった。それだけでもうずっと生きていける。

 

一応総括すると、今日のメインは高木雄也ナゴヤドームですら彼を輝かせるための引き立て

役にすぎなかったのだ。

 

味噌カツ食べてきます!!!