新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

シトロンはレモン

レモンはシトロンなのです。チョコレートの中で、シトロンっていう味付けのやつがイチバンおいしいとかねてより思っていた私ですが、新宿伊勢丹チョコレート催事場でとうとう、シトロンの正体を突き止めたのです。さすが百貨店。なんでも、なんどでもわかるの。そして自分用のシトロンチョコを購入。個人的には、練り込んでるやつの方が好みだけどがっつりレモンの砂糖漬けにチョコかけたやつしか売ってなかったので致し方無い。帰りにバッチリノリタケのティーカップを眺めて、帰宅。妄想ティータイムの準備は完璧であった。

 

だが実際にはベットの上で貪り食われたチョコレートたち。わたしの虎の子であるところのマリメッコのマグカップに飲み物が注がれることもなく、ただただバクバクと胃に送られてしまった。とても可哀想なことをした。またもや私は特別な1日を作り出すことに失敗。せっかくのイベントを適当に消費。要反省。イライラしていたので、投げやりになってしまっていた。もう戻らないチョコレート。ごめんね。きっと来年は、あげたチョコを半分こして食べてくれる男の人にきっと渡してあげるから。