女子大生雑記録

ここは、ほんとの部屋

湾岸線サチモス添え

タイトル通りです、本日(もうすでに一昨日)は2,3ヶ月に一度のJDイベントデイだったのです。

 

楽しい気持ちがこれ以上どこにもいかないうちに、せめて出来事が忘れられていかないうちに、記事にしてしまうの(やっつけともいう)。

 

いつも大学でわたしと仲良くしてくれている大変心の広い人々と、レンタカーを借りて、いちご狩りに行きました。千葉の印西市というところまで、ちゃっちゃかちゃっちゃと、朝の天気の良いなか、高速をブンと、すぐについたような気がします。運転免許はないので運転しません。20万円あればすぐに運転したいところではあります。ひとしきり無限いちごを楽しんだ後は、やっぱり誰がいいいちご見つけるか選手権は、始まりますね。

f:id:gomitamechan:20180221025849j:image

 こちら、いちご界の宇野昌磨に認定されたいちごです、もちろん大きい方。わたしが勝手に命名したんだけどみんな同意してくれて最高だった。ちなみにこの後いちご界の羽生結弦も探したんだけど、これや!というものはついぞ見つからず、やっぱり羽生結弦をイケメンじゃないのに推してしまう自分たちがしんどい、という話をしてたら、小一時間経って、いちごでお腹が満たされて、もう次行こう!になったのでいちご農園からは退散。ごちそうさまでした。まあまあ結構食べた。

 

その後これからどこに行こうかになって、千葉の観光地をグーグルした結果、色々あって鋸山に決定。印西から1時間半?千葉めっちゃでかい話でひとしきり盛り上がるなど。楽しいよ〜。ナイスなBGMを流してたら一瞬でついた。途中シークレットベースが流れて涙し、非オタ友人に運転手とわたしがあの花のよさをオタク語りしていたら、出口見逃すというハプニング的なのもありましたが、高速降りた瞬間キラキラの海が出て来てドライブじゃん!になってすごく幸せでした。せっかく遠くへ来たので、素敵なお寿司屋さんに行って美味しいお寿司を食べた。みんないちご食べすぎてトイレ近かった。

 

そのあとついに鋸山へ。バカと煙は云々なので毎回どこかしら見晴らしのいいところに行かないと気が済まない病気。車でマリカーじゃんみたいな道をのぼった。実際、やたら道幅の広いヘアピンとかあってなんでだ?という感じだった。月曜日なのに結構人がいて驚く。f:id:gomitamechan:20180221032308j:image

見晴らしが、すごーく良くて風も強くなくて最高!何もいいことしてないのに清々しい気分。写真の向こうはチーバくんの足です。

f:id:gomitamechan:20180221032603j:image

頂上です、インスタ映えだ!!!と騒ぐわたしでしたが、冷静にキラキラ女子大生は山登らないよ〜〜と言われて、そうかもしれない。

展望台の他に、山の上に日本寺というのがあり、その中に地獄覗き、という名所があったので2度と来ないだろうということでせっかくなので行きました。わたしはまだアドレナリンが出ていて無敵状態。

f:id:gomitamechan:20180221032906j:image

そしたらこんなにおっきい大仏が出て来て驚いた〜。膝が緑だよ!!!って叫んだら緑青でしょ!て答えてくれたからわたしの友達好き。

f:id:gomitamechan:20180221033038j:image

そしてこれが地獄覗き(遠目)石の先のところからのぞいたらまあまあな怖さ。崖の先がどうしてこんなに垂直なのかそれしかもう気にならなかったけど。バカみたいに景色が良くて、山のポコポコがずっと繋がってて、下見るより向こう見ような!という気持ちでした最高〜。語彙力がなさすぎてもう最高〜とかしか言ってなかった。

ここから、階段をずーっと下って、大仏さまを見に行く。途中友人1人の膝の震えが止まらなくなってひとしきり爆笑。山じゅうに笑い声が響き渡ったと思う。そしてこれが大仏さま。

f:id:gomitamechan:20180221033744j:image

でかい〜、やっぱり顔が一番丁寧に作られているのね。水かきでかくない?などひとしきり冷やかして、帰る。この帰りが階段をまた永遠に登る。

f:id:gomitamechan:20180221033916j:image

 これは、途中でなんでこの山の石は全部砂っぽいのかを議論してるところです。この後無限階段を目にしてアドレナリンが復活、階段ダッシュした。いちごでビタミンCとりまくったからいけるやろ!と思って。

 

帰りはゆっくりと海ほたるに寄り道して解散。

f:id:gomitamechan:20180221034110j:image

これは海ほたるのオーシャンビュートイレ。最初一人でトイレに行ってしまって、この動揺を消費したくて友達連れてもう一度トイレに行った。 

 

首都高に入ったら絶対サチモスのパーリナイな曲流してね!って言われてたので流したところ、世界一サチモスの使い方分かってるJDになった。気楽にパリピ味わえるのでおススメです。

 

ブログっぽいブログ記事になって恥ずかしくなった。