新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

愛媛 Inrand Sea (ただの日記)

いつも落ち込んだ気分になったときにいらいらとやっつけで記事を量産する。そしてまたそれを読み返して、こんなこと思ってた日があったなんてなあと、他人の話のように受け取る。文章の形が私のだから私のなんだろうなと思う程度のことである。だからきっと楽しいこともすぐに忘れてしまってるんだろうなと考えたので、今後は楽しかったことも、頑張って文字に起こしていこうとおもう.でも楽しかった事って、楽しかった~で終了だし、気持ち言葉をあまり持ち合わせていないので小並な表現に終わってしまうのだ。なのであくまで記録風にできごとを羅列していくことにする。取り込みが面倒なので写真割愛。後で記事読んだ自分、ドライブに移して。

 

愛媛には某チャレで出会った友人が住んでいる。今回はそのおうちでのお泊まり会でした。同じく某チャレでできた友人が、福岡から一人、京都から一人。個人的には何度か会ってきたが、大人数で会うのは久しぶりだ。それなりの緊張。それ以前に一人で空港に行き、一人で飛行機に乗り。友達に会いに行くという、およそ彼氏がいる時分の私なら取らないであろう行動をする自身に感動、緊張。やはり一人の力で旅行するのはしんどい(主に荷物が)。到着後、早速人に荷物を持たせてしまった。

初日は、まだ一人到着してなかったので愛媛っぽいごはん、鯛飯とうどんを食べて終わった。私たちが来るからって布団を買ってくれてた友人が大好きだと思った。

次の日は、道後温泉に行った。私以外はみな男だったので、一人でお風呂に入った。でもやっぱり温泉は最高に気持ちがよかった、当然のことなんだがかなり安心した。あまりに客が多くて、体を流すところがあいてなかったのが驚きだった。

その次の日はレンタカーでしまなみ海道を爆走してもらった。瀬戸インランドシーはなぜあんなに変わった青色をしてるのか。そして景色が最高にきれいな尾道まで到着してラーメンを食べて、馬鹿なので高いところを目指して階段を上った。帰り道私は爆睡、気がついたら、夕焼けスポットにいて、きれいな夕焼けを見られた。みんなで海で水切りした。見たことないくらい石が水面をはねた。バイトしてるスーパーに友達を送り届けてかいものをしてお酒を飲んで寝た。

また次の日は松山城に行った。どんどん上った。天守閣はこじんまりとしていて、高さが低いから?なのかわからないが、まわりの塀と建物の境界が曖昧な感じのお城だなあと思った。遙か昔に仕入れた城知識をひけらかしてみたりした。また勉強しないとって思う、結構忘れちゃったので。日本酒がおいしかった。とりあえず寝た。

その次の日はあんまり記憶無い。先に京都に帰る友人のお見送りに行って、すんげーしょぼいJR松山駅を見て、ゲーセンでDDRした。おうち帰って、プロジェクターでアイマスのライブを見てオタクをした。友人がUOを折ったら、明るすぎてプロジェクターの映像が飛んだ。

最終日はみんなで15時まで寝た。飛行場へ行くバスに乗り遅れる。となって寝起きて間もないのに三人でマラソンした。バス乗り場についたとき、めちゃくちゃ気持ちいい!!ってすがすがしく言ってくれたこと一生忘れない。

 

ほとんど会話という会話もしていないし、彼らが物理の話し始めたら寝落ちしていくらいですけれど、こんな風にあつまってわいわいできる人間たちと出会えたこと感謝しかなし。ズッ友フレンズ。そういえば、ドミニオンというめちゃくちゃ楽しいボードゲームをみんなでずっとやった。かなりしょーもない感じで遊んでたけどあれはまたやりたいな。

みんないろいろあるんでしょうけど、それはおいといて楽しいね~ってできるくらい楽しかったんですよ。しかも何日もの間。これって結構すごいことやと思う。いつ会っても脊髄で会話できるように準備しとくから、みんな適当な姿で生きててください。