女子大生雑記録

日々の面白いこと面白くないこと

ST☆RISHファンミーティングレポ(超大作)

 

この記事は全編ネタバレです長いかも。

 

 

 

 

本日は、人生で初めてソロでオタクイベに参戦した!いつも一緒に来てくれる同居人ちゃんは来られなかったのでビビりながらも、行ったことある西武ドームやったのでなんとかたどり着く。行きの電車でシャニライやって木漏れ日ダイヤモンドで号泣。当方音也推しですが、基本的にスタリは箱推しです。

 

まず席に着き、想像の2億倍近くて焦って携帯を落とす、イヤホンが壊れてしまい、このあと30分どうやってか心を落ち着けようとツイッターを荒らす。

 

前半戦

 

始まります。おきまりのレンさまの挨拶、レディ達!キャー!!!!、ジェントルマン達?ゔぉーーーー!!!ジェントルマン達バリ多い。今日は、トークと、そしてゲーム、ライブを楽しんで行ってくださいね。会場「ゲ「ゲー「げーむ「ゲーム?」?」ム?」〜ム?」ひとしきりざわつく。とりあえず前半はトークアンドげーむなのです。ST☆RISH7番勝負だがなんだかというタイトルで始まる。座るタイミングを逃したプリンセス達は、立ったままで始まったwプリンス達が、個人戦で点数勝負です。

 

1. 30万のビオラと600万のビオラの音を聞き分けるゲーム

なんだか某格付け番組を彷彿とさせた。きしょーさんと去年共演されていたビオラ奏者の方が演奏します。みんなでそれを聞いたのだが、演奏したのが1000パーの「サーレッソン!〜チェッキッアゥ」のとこだったのね。シーンとした会場でビオラの音で1000パーが流れ無言でキンブレを振りまくるプリンセス、無言でチェキッアゥするプリンスというカオス空間でめっちゃ草生えたwwww

 

2.ピヨちゃん巨大ボールをポンポンと送るゲーム

スタンドの奥の方からメインステージまでふわふわのピヨちゃんボールを送ります。それだけ。

 

3.シャイニング早乙女コスプレ競争

2チームに分かれて会場をトロッコでまわりながら、シャイニング早乙女の衣装を選ぶというゲーム。一応競争でもある。ヴィジュアル担当の宮野さんと下野さんがお着替えしてました。下野さんの鳩胸が超可愛かったね。ていうか!今日下野さんは前髪にピンクのメッシュが入っててありえんキュートでした、、、。

今日でシャイニング早乙女の衣装はもうみんなわかったから明日は誰のコスプレするんやろ?りゅうやせんせいか?りんごちゃんか?

 

この時点で確かてらしーとべ様が0点やった。

 

4.早押しクイズ

クイズです、べ様が活躍しておられました。司会が鳥さんだったんだが自由人すぎてかなりの癒し空間が出来上がっていた。

 

5.ボールを打つゲーム

運ゲーですね。客席に向かってバズーカみたいなやつでボールを打って白なら30点1/7の確率で黒なら0点という、運ゲー谷山紀章とパズー、めっちゃ最高の絵だった。ボールとったらなんか貰えるとかではなかった。

 

6.お絵かき勝負

お題をお絵かきして当てれば点数。鳥さんがお絵かきしてました。めっちゃ上手なエビフライ描いてた!!!もう一個のチームはシモンヌがお絵かきしていた。お題が出る前に、てらしーとまも(敵チーム)が下野さんの知らないもの出ろ!!って言ったのに対して下野さんが、下野知らないものあるからね!!!って言ってたのが個人的に萌えた。

 

7.ジェスチャークイズ

ジェスチャーを伝えて行って何を伝えたいのか当てるゲーム。てらしーとまもが、ピヨちゃんのジェスチャーをしててありえん可愛い。手をパタパタさせて足をちょこちょこさせるてらしーは永久保存版。そしてきーやんとシモンヌは気球のジェスチャー、、格差や。きーやんも途中ふざけてピヨちゃんしててありえん悶えた。ニコニコする谷山紀章しんどい。しかもコスプレ競争のときからキラキラのどでかいリボンをずっと首につけてたからな、谷山はん。

 

ちなみに今日収録のカメラ入ってたから結果はとりあえず書かないでおく。前半はなんか、アニメ円盤の特典映像の公開収録みたいなテンションやった。

 

てらしー『ここで前半は終了です〜〜!後半はみなさんお待ちかねのライブパートだよ!!!その前に準備もするから30分休憩だよ!!!!』プリンセス「3「さんじゅ「三十ぷ「30ぷん」ん」っぷん」0分」かなりざわつく。ちなこの時点で1時間半経っていた。

てらしー『ただ待ってるだけじゃないよ!全員のファーストからのソロをダイジェストにしてみたよ!』ぎゃあああああ。死にました。いやもう、懐古厨の本懐を遂げたわ。だがしかしこのダイジェストで高まるやん、ところがこのダイジェスト15分〜長く見積もってます20分くらいしかなくて後の10〜15分間を悶々と過ごすことになるという。いや、時間ええ感じに編集してオナシャス。

 

後半戦(セトリネタバレあり)

 

もはや記憶がない。

最初は多分ソロメドレーだったはずです。

・1発目が那月!オリオン歌った。かっこよすぎる。エアギターをする。カッコいい。かっこよすぎてただかっこいい、ただ音割れすぎ、音響さんファイト。

・2番手まぁ様!!!!という感じのすずやった。今回は本気で聖川降臨してた。衣装がひらひらの裾が長いやつで衣装さんに2億円あげたい。大好き。歌ったのはマイディスティニ〜〜するやつ。曲名が覚えられないオタクなんです…

・つぎ、セシル!星のファンタジ〜〜ア、ダメですね、ニコニコして揺れながらセンターステージからゆっくりちょっとだけ廊下の方まであるってきてすぐ帰っちゃう鳥さん、、、愛しいよう、、、。

・4!!音也!!!!セシルの曲聴いてゆっくりした気持ちでニコニコしてるじゃないですか!寺島ポップアップ!!!!!!アァ!変な声出たわ。目の前で寺島ポップアップを見てしまったよ!いやもうあとダンス可愛すぎ、あの、エアギターの動きを取りいれた天才的ダンス。そして安定の赤バッシュ、寺島拓篤は何才までバッシュをはくのか!!!!かわいいよ!!!そしてシャイニングダンサーが2人が腕で作ったハートからのぞいてこっちを指差すんじゃあないよ、死にました。アンプを通して私にラービュ届けてくれました。推しの曲名も覚えてない!!!

 

・5.一呼吸置いて(実際には間髪入れずだったかもしれないが私の記憶には謎のブランクがある)レン様登場。私の心にオレンジの火を灯してくれました。あとレン様は魔法使いだったわ、ステージの端からビッ!て指差したらリアルに地面から炎がぼぼぼぼって吹き出してすっげえかっこよかったです。すごいよ〜〜!!あとやっぱりべ様の声聞いてメドレーで1番とCメロラスサビしかない短時間でしたけど、耳から子供10人は産まれたね。同居人の分までキンブレ振り散らかしたったわ。

・6トキヤ!セクシーセクシーワッチュードゥーイッ!!ジャケットプレイしたいだけやろ!!!!!!!と思いながら萌え豚大量出荷。インディペデンスディイイイ!!!多分8割の人は一瞬でマモライかな?ってなった。

・ラスト!翔!タオル回す!!(下野さんはファーストのタオルを振ってたらしい)男気全開!レッツゴーファイ〜〜!世界一楽しい。下野さん、相変わらずミュージックに乗れてないはしゃぎ方をする、必見です。

 

恥ずかしながらこっから曲が知らないやつでちょっとほんとにごめんなさいでした。

 

・Aクラス+セシルの曲

・Sクラスの曲

・全員曲の明るい感じの曲、コール多めで楽しかった。

 

という3曲連続初めて聞いた……どの曲が早く探さないといけない。※教えてもらったところゲームAASSLの曲でした。(つウラル http://www.utapri.com/game/aass_love/  )

 

・そのつぎが、あいゆめありがとうそして!円盤特典のイントロクイズかなんかで諏訪部さんが三点リーダー込みで完璧な回答をなさっていたことが懐かしまれますが、私はワカラナイ。モニターに、愛→夢→ありがとう……→そしてと表示された時は泣きました。

 

・ウルトラブラスト!!!!!!wow wowあんまり聞き込んでなかったけど最高やった。この曲で最後って言われたからなんかもう泣きながら必死で記憶ない。この時多分個人トロッコやったと思う、各トロッコに、メンバーの名前が書いてあって!!うわあ!ソロコンならでは!!!!!と興奮した。

 

すんってみんなはけて行ってしまって、悲しくアンコールコール。アンコール!!組とST☆RISH!(早口)組とST☆RISH(のんびり)組が織り混ざりながら雑いコールになっていたのがウケた。いやそして、これからがライブの本番だったのだ。

 

アンコーーーール

 

・1000パーセシルバージョン

まあ、これは、まあ、来ると思ってたよ、流石に1000パー歌わんわけないわな、チェッ!キ!ラ!!フルで来るかと思ったらC入ったのでオン、、アンコールすぐ終わっちゃうのね、、と思ったでしょ?ちゃうねん

 

宮野真守『次は2000パー!!!!』

 

ワイ脳内『神様ありがとうこのまま死なせて』

 

・2000パー!!!私の頭の中では正味2000000000000パーくらい行ってたけどな。いやほんまに、ほんまに歴代OPの中で2000パーがいっちゃん好きなん。アーなまでshunshunできる日が来るとは思わんかった。普段から考えたらありえんくらいのどひらいた。

 

・はい、レボリューションズ。もうこっち喉開ききってるから、せんパー!にせんぱ!!もう他のプリンセス達も高まりすぎてて、会場ほんまにわなないてた。血管切れるかと思うくらい飛び跳ねながらシャウト。

 

・レジェンスター!ウーーーーST☆RISH!!燃え尽きた。

あのね、この怒涛の流れからのね、レジェスタラスサビ前はあかん。君と出会うために〜〜のところね、通常時で聞いても毎回泣いてんのにもう水分ほぼないねんからやめて。

 

ここから挨拶でしたね。みなさん、最後にキャラを降臨させてくださって、本当に神。本当に神だったんだが指が疲れてきたのと、もうすぐお家なので寺島拓篤のことだけ書きます。ちゃんとは覚えてないけど、いろんなグループがあってST☆RISH、カルテットナイト、ヘブンズ、みんなキラキラ輝いてるけど、いつだって俺たちが一番輝くから!!!!!

あ、ありがとう〜〜号泣、隣の音也推し号泣〜〜その隣の隣の音也推し号泣〜〜、スタリファンミ、音也推し大変多かった。そしたらマモが、てらしー天才!!!って言っててそれな!!!わかってるやん!!!心の中でソリ!!!!5万回言った。この感動の雰囲気からの

 

・ウェルカムトゥウタプリワールド

リアルST☆RISHやわ、これこのままシャニライのプレイ時の後ろの動画にしてくれや。全員本人やんけ、、、むりや、しんどい。本当にありがとう、生きててよかった。明日からも、あなた達に負けないように頑張ります、、、、などの言葉が脳内を駆け巡り、目から汁となって流れ出たのであった。

 

怒涛の4時間

 

〜fin〜

 

ST☆RISHフォエバー