女子大生雑記録

日々の面白いこと面白くないこと

LOVE ばりくそ たまらん

えびコンオーラス全力ネタバレ (一曲ずつ気合いで追う*有言不実行)

 

本日台風にも負けず、えびコン2018 LOVE BATTLE TOUR オーラス公演に参加してきました。これ以上正気を保てないですが、がんばって全曲感想のせたいと思います。

 

状況説明、当方塚田担ですが、最近の塚ちゃんの髪型が可愛い塚ちゃん好きの自分としては推せないのと、昨年の五関様による横アリごせキングダム建国ソロ熱唱以来五関様カッコいいムーヴが無限に押し寄せていたため、真の推しは誰なのかわからないままに横アリ2回席に着席。前日までのレポと、すぐ後ろの通路にお立ち台を置く目印の養生テープを発見。共に参戦した同居人と2回席誰来るか予想を即時展開、独自の観点から河五あるいは戸塚田、のどちらかとはっしーの組み合わせだとの結論を算出。低気圧による頭痛に加えオキンチョウからくる腹痛を併発。とりあえずマジカルラブスティック(?あってる??)をひからして、おーとか言う。

 

1 花言葉

 花言葉一曲目とかいう激甘スタート。LBTの衣装かわいい。LBTハートのギラギラTシャツ、メンバーカラーの上着。幸せになろうははっしーってわかってたからまだたえた、が、幸せになろう~のあと、五関がはっしーのほうに目をつむって口を突き出しはっっっっっっっっしーに向き、はっっっっっっっっっっっっっっしーがちゅってした。

 

2 ROCK with U

 はっっしーークソイケ散らかしダンス!!!!!!と思ってたらCメロAV。正味はっしーが戸塚に〇ぇ〇したとしか言えない。

 

3 テレパシーOne! Two!

 かもーんゆげ、げ、げ、げ、げちゅまはー。自分が踊りすぎてて記憶ない。めちゃ楽しんだ!ラヴい。あ、この曲の時に3人挨拶的なやつ、今日来てくれてありがとう〜みたいなのした(語彙力)

 

4 ずっとLOVE

  ふみとの、せーの!が聞けて我満足。て振りまくってたのしかった。そして、冷静になってきて、2回席だから5人いっぺんに視界にいれれることを理解し感動。塚ちゃんのずっと一緒だよ〜〜!!!!!で自担への愛の鼓動を確かに感じた。ありがとう塚ちゃんだいすき。あと、斜めのステージすごい(語彙力)まじですごい。

 

5 ばーんハート

  今回のアルバムで1,2を争う好きな曲。もはや記憶が薄れてきたよ……………記事を書くのが遅すぎるよ。

 

後のことはもうまとめて書くの、記憶が足りない。とりあえず、途中ガチで倒れかけた。なぜかと言うと、橋五のユニット曲で、はっしーが服をはだけさせて出てきて、まず目が潰れてたのに、途中ではっしーが五関様の服をなんか、プチプチビリッ(高速)ってやって五関様がはだけたからです……………まじで目が光を浴びすぎて光を失った。2番終わりの間奏のときにそれが起こったのですが、その後ラスサビのカモゲラー!(Hey!)のヘイ!が1番2番のときの500倍くらい出てて(会場比)リアルに会場揺れてたし酸欠やったし、(自分含め)ファン現金すぎて草生えまくった。最近橋五好きすぎて人生が辛い、というか、五関様のことが好きすぎる。24時間かっこよくないですか???????A.B.C-Z LOVEのときの、セットがなんか、すごかった、ストリート系みたいな、看板の上の方に登って揺れてるはっしーがイケイケすぎて怖かった、、、、。

 

MCのときに会報の写真撮影があったのですが、そのときに舞台の坂に5人が並びに行ったんやけど、郁人が坂道に座ろうとして滑り落ちてたのがかわいすぎて幸せ空間が発生していた。

MC挟んで新曲!最高だぜ。

ここから聞かせターンに入って、ツカズハナレズで無事号泣。向き合ったらあかんねんて。2回席でこう、5人がステージのいろんなところから集まってきて5人並ぶところの一連の流れを全て目にした結果、胸が苦しくてウムウッエッウ〜〜になった。

 

からのメドレー的に過去曲とかを畳み掛けてきて、A.B.C-Zでもうマジで無理になった。

 

ウー〜〜ウウアウエッてなってたところで、好きなんだ!キタ!オタ芸と聞いてたからめっちゃ楽しみにしてたけど、始まった時はまだウッ〜てなってたから今そんなテンションちゃ〜…いま〜〜すぐ〜〜〜〜………レッツゴー!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!好きなんだ!好きなんだ!好きなんだ!好きなんだ!!!!!!!

 

トリプルラッキーまで楽しいのがずっと続いて、メロディ先生出てきて、メロディのコスプレ?以前よりしっくり来るようになっててだんだん着こなしてる自担に拍手。そしてメンバーへのご褒美

「全員メロディになれる」

ざわつきまくる会場、キレる橋本、喜ぶ?戸塚、ニコニコ眺めてる夫婦、マイペース塚田、歌い始める塚田、チャリンコ塚田、階段登る塚田、追いかけるメンバー、手を繋ぎ踊るはしとつ、喜ぶオタク、会場大混乱、とりあえずメロディのフリつけを頑張って踊るオタク、全員メロディ????時間かかるくね????エッまさか、アンコール….瞬時にここまでたどり着いた私。その後の記憶は、、、、あまりない。コールを打っていたことだけは覚えている。

 

公演終了、アンコールが始まる。

エービーシージー!エービーシージー!私は何度も公園に入っている同居人に確認を取る、いつもってこんなにアンコール遅い????いや、このぐらいの時間でもう出て来てる、、アカンわ……メロディや……………!!!!!ハッ!!!!!お立ち台の向き見て!!あのドアから、誰か出て来る………!!!!来るッッッツ!!!!!!!!!!

 

ふみと!!!!!きた!!!!ふみメロディ!!!!!!!!!!!!しょーみかわいい!!!足細い、カッコいい、かわいい、わからない!!!!めっちゃファンサしてくれる!!!おこぼれありがとう!!!

えっ!!!なっまっえ、え、はっしー!!!はっしーきた!!!!ばり不機嫌、!!!!

かわいい!!似合ってるー!!!!(思わず言ってしまったがはっしーマジで不機嫌)

えっ、向こうのドアから出たはずの五関様が目の前にいるだと…………!??ゥオゥ…お手手が触れてしまいました。

 

逆にみんなメロディでよかったマジで、耐性なさすぎて大宮の土になるところやったもん…私も同居人も推し運が見事になくて笑ってしまったが、土にならずに済んだし、舞台上でご機嫌にバレリーナする戸塚さん見れたし、塚ちゃん楽しそうやったし、よかった……人生。

 

ダブルアンコでジョイやってくれて、はっしーちょっと機嫌直ってたし、マジ俺たちとみんなでA.B.C-Z。ありがとな。

 

 

えびコンのおかげで、先週のサマステの記憶ほぼなくなり人生上ジュニア強火担おばさんになるラストチャンスであった岩崎が大昇するまで育成計画は中止、やはり私の人生はエビに捧げることが決定しました。アツイ手のひら返し。

 

おわり。