新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

オリジナル

金曜ロードショールパン三世テレビシリーズ第一弾、ルパンvs複製人間、ご覧になりましたか?はっきり言ってそろそろ見飽きたが、初期ルパン、の何がめっちゃいいって、音楽だと私は思う。そもそもが、1話完結のアニメだから、2時間になった長さも、映画っぽくてちょうどいい。1話完結じゃない2クールアニメの劇場版とかって、なんか物足りなく思いませんか?

 

それは置いといて、気まぐれにfacebookを覗きに行き、まだ友達解除してなかった嫌いな人のエントリを見てしまって、そこにブログのurlが貼ってあったため、好奇心から読んできました。凄い大作だったけど、別に面白いことはなかった。誰かがこれを書いて欲しいって言ってきたお題について書く、というスタイルのようなので、高慢ちきな文体で、哲学が好きなのか、引用が多い。わたしは、哲学が嫌いということは全くないが、人の言葉を自分で解釈したのを公に出すって気持ち悪い、と思ってしまう。

 

ああ、お腹いっぱいで続き書けない