新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

部屋とワイシャツと私

の気分に戻りたい。

最近はめっきりダメです。でも落ち着いてみれば、毎月このような気持ち(彼氏なんかいらない一人の方が楽チーン)になっているので、ホルモンバランスのせいなんじゃないか?と疑いを持ち始めました。ようやっとのこと。記録をつけようか。

 

生きた人間関係がうまくいくかは、相手のことを信頼できるかどうかにかかっているわけで、そのためにはホウレンソウが大事なのではないか。あとは、真実の言葉をむけてあげることで、その信頼を得る努力を絶やさないこと。私は今言葉を発するのが億劫で、うん、はい、せやな、しか返事できません。

 

あまりにダメなので新しいことを始めることにしました。ガンプラです。ストライクガンダムをつくります。

 

三木道三のlifetime respectの女偏、いい曲だなと思って聞いていたけど、原曲の方は愛のあるセックスしようぜ!的なことを歌っておりましたので、むかつきがきて永久に聞かないことにしました。やっぱり、どうして愛の証左としてセックスを定義するの?の気持ちは無くならず、受け入れることができたりできなかったりです。どうして頭を撫でてあげようという、気持ちにならないの。衝動的な愛を違う気持ちにならないのでしょうか。苦しいね。

 

都市伝説の類が苦手です。心霊は最近すこし、克服しましたが、都市伝説番組は本当に苦手です。苦手というのは怖いという意味ではなくて、不快だという意味です。まず、考察厨が嫌いなので(仲間内とか自分が、とかはいいけど)、特に根拠に乏しい個人の憶測を大仰に嬉々として語る人間を見て虫唾が走ります。テレビでオナニーやめてくれ。

 

田園都市線に乗っていますが、やはり普通電車は急行待ちが多いね。田園都市線小田急線あたりの地上駅の、まるーい屋根つきのホームとても好き。電車のことを考えていると、とても平和な気持ちに戻れる。

 

電車といえば。今夏の終わりにロシア旅行を計画しています。妹と1週間と少し程ロシアへ旅立ちます。もちろん、シベリア鉄道乗ります。その時にはわりとリアルタイムに詳細にブログを更新しようと思っています。旅の記録のようなものを一度はやってみたかったので。帰ってからだと絶対に書けないからね。

 

もう直ぐ紫陽花の季節。