新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

おそとのにおい

朝5時、私には慣れ親しんだ時刻。窓を開けるとまだ暗かったので驚いた。空気までも冬のにおいに変わっていたのでとても悲しくなってしまった。抱える洗濯物からは疲れたたばこのにおい、洗濯機からは土曜日の台風のにおい、洗剤のにおい、柔軟剤のにおい。

 

部屋に戻ってあてるドライヤーの風の温かいにおい。負の感情はこれくらいじゃあ飛ばない。

 

昨日また、ともだちをひとり減らしてしまった。さよならも言わずにブロックする。ツイッターとラインをブロックしたらFBのメッセージ機能からなんで?みたいな連絡が来て苦しくなってしまいました。どうしてもどうにもならない関係ってあるとおもうもん。しんどくなってしまったらそのしんどいのもとを絶つことしか対処法を知らないのです。

 

来年度の研究室の夢を見た。私の嫌いな関係を絶った人たちがたくさん、たくさんいて,怖いゆめだった。

 

 

 

また爪をかむ癖が戻ってきてしまった。