新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

整理整頓

 

この頃YouTubeをよく見る人間になってしまったので、Vlogというおそらくブログをもじった用語をよーく目にするのだが、絶対にブログの方がいいよ〜〜と思っています。

 

でも以前はYouTubeなんてゼッテー見ねーよ、つまんねーモンと思っていましたが、見ているので、慣れなのかなあ。YouTubeで見ているのは、主にメイク動画。この手の物を自分でわざわざ調べたり、他人が(まあつまり一般の人が)どうやって化粧をしているのか、と言うことを前々から知りたくて、本を買うなどのこともしましたが、複数の情報を比較検討したいという欲求に敵わず、しかも流行の影響を受けやすい、ということから書籍が少なく。映像の方が当たり前にわかりやすく、これは良いなあと思う。でもそろそろ見飽きたのでもう見なくなりそう。だいたいみんなおんなじなんやなってわかったし。

 

動画にした方が素晴らしいもの、は当然あるんだろうと思うけれど、なんでも見えるようにしてしまうのも気持ちが悪いなあと思う。howtoてきな動画はとても有益だが、綺麗な景色を見ました!は文字あるいは一枚の写真に留めてほしいなあと思う。手軽に見れるものが増えれば増えるほどつまらないなぁと思ってしまうし、想像する楽しみが減るし、加工された写真の色味に慣れてしまうと、目がバカになる。

 

インスタもTwitterも、最近はラインもそうなんだけれど、自分がフォローしていないものを見せようとしてくる機能が多すぎる。無理やり目に入ってくるの本当にやめてほしい、ニュースとかいうページ作るな。私以下の語彙の人間が書いた三文記事を無理やり目に押し込まれるのが不快すぎて発狂しそうになる。やだなあとおもう。インスタもついったも好きなのに、知らない人が割り込んでくるのが本当に嫌すぎて定期的に消してしまう。なんとかなるアプリあったら教えてください。

 

今日は昼?3時頃に起きてしまったので落ち込んでいたが、その後19時頃になったけれど登校したら心が落ち着いた。でも今眠れずに明日を恐れている。

 

一年前に友達が書いたブログをもう何回も読んでいる。3つしか記事がないので、内容も覚えてしまっているけれど、彼と話している時の気持ちになれるので読んでいる。