新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

4月終わる!大人

 

ブログを始めてから、三回目の自己紹介記事になる。わたしは女子大を卒業して、他大学の大学院へ進学し修士1年になった。ので、ブログのタイトルも、女子院生雑記録に改める運びとする。

 

今年度の目標はいっぱい決めた。いくつか、今思い出せるものを書いておこうと思う。

・早寝早起き

残念ながらこれは今まさに破られている。

・悲しみの交差点を越える

去年は宇宙一悲しいことがあったので、今年はその悲しさを超越する。

・愛になる

優しい気持ちで人に接する、くらいことを考えても言わない、攻撃的なことを言わない。

・勝つ

勝負があればかならず勝つ。

 

 

大学院生になったからと言って何も変わらない。そう思っていた気持ちが半分、いやわたしは永遠に進化しているよ、というきもちが半分、で始まった3月末からのわたしの暮らしだが、今は永遠に進化9.5割。あとの.5は寝ればおきない自分の性質。それだけは変われない。体力がないんですか?

 

昨年度、ついにわたしはかつてなかったほどに化粧、自分のビジュアルについて興味を持ち始め、これも精神の成長か?と自分に期待していた向きがあったのだが、残念ながら(?)、新学期が始まって、「やるべきこと」、つまり勉強だけど、がたくさん現れた瞬間自分の見た目への関心は0へ。結局昨年度がよほど暇だったのだな、という結論になった。

 

コロナで引きこもっていて、内に落ちる以外の方法で自分に刺激を与えることができていないので、ブログに書きたいようなことがポンポン出てこない。でも、今がきっとそういう時期だと信じているので、インプットにインプットを重ねて最強になる準備してます。若干のハイです。

 

ふとした時に今年25歳になることに思い至って、あと5年で30歳になって。でも私は今もごくごく自然な気持ちで大人になったら〜したい!というような思考を持っていて。これが世の中の仕組みなんだな〜としみじみするのです。20歳の時に成人式に出なかったから、ちゃんとオフィシャルに大人認定してもらえてないのがいけないのかね。とか言ってると本当に恐ろしい人間になってしまうので、何かしらの手を打ちたいとおもいます。いい歳なんだからって言ってくる親のありがたみ感じて。

 

あと変わったことは、エレファントカシマシが好きになった。めちゃいいでほんま。