新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

人の気持ちがわからない

 

話しても話さなくても人の気持ちがわからない。なぜ相手が自分の行動の理由及び目的を理解してくれないのかわからない。相手の行動のどこまでが意志でどこが状況に迫られてなのかわからない。自分の標準と相手の標準が違うことは理解していてもそれを確認する術がないことが辛いし悲しい。とりあえずわたしにとって大事な人が本当にみんな幸せになって欲しいし、私が私のために生きていることを許してくれている周りの人たちが優しすぎると思うし、申し訳なさを感じるが、どうやったらこの感謝が伝わるのかどうやったらみんなが幸せになれるのかわからない。いかんせん自分の思い至らないところが多すぎて、本当にみんなごめんなさいと思う。

結局はただの自己満足女で周りのことを考えているふりをして満足しているメンヘラなので、今もこんな風に文字に起こしたりなんかして、人を気遣うふりをして、自分の精神を救いたいだけのクソ。なににも責任を持てないくせに、逃げればいいやと思ってるくせに、ただのヘタレのくせに人を利用してそこそこに生きることだけが得意なほんとうに自分が嫌です。