新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

しずかに

静かな、しずかな夜、わたしの横に4人、お友達が眠る夜。詳細はまた機会があれば書くんだけど、いまわたしは旅行の最中で、みんなでお泊まりしている。本当に楽しい。わたしはやっぱり文化に囲まれていると感じることができる時間が必要で、いちばん楽しい。お友達とおこたに入り、編み物を教えてもらい、教えてあげて、遊ぶ、なんて美しい記憶になるかなと、思います。どこに連れて行っても楽しんでくれるお友達が大好きなの。

 

でもふと油断したほんの、ほんのちょっとの間に頭がどこかに行ってしまった。あれ、ここはどこですか、わたしはなんですか?おじいちゃんって何、どうしたらいいの?東京にわたしは帰るの?文化を持たぬわたしの可愛い人はもうこのままいなくなっていたりしないの?何もわからない、、、、たすけて