新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

午前中のまちと 復讐者たち (ネタバレ?)

 

ゴールデンウイークは、素晴らしいね、10日間もお休みよ。すでに4日目というところが泣けますが。昨日は彼氏と映画館へ行き、アベンジャーズみました。別に全然シリーズ追ってきたわけでもないんだけれども、普通に面白いとは思う。一言ケチをつけるとしたら途中でホークアイが日本におる描写あったけど、流石に日本のこと適当にしすぎ笑笑って感じだった。個人的にはアイアンマンが、自分家庭持って幸せなのに、ピーターパーカーが死んじゃったのを思い出してうおーんってなって、生き返らせるために頑張るぞ!ってなって、ピーターパーカー生き返った時にギュってしたのが、めちゃめちゃに萌えた。あそこが一番いいシーンだった。今度やるスパイダーマンの映画も一人で行っちゃうかもしれない。でもその前に5/30だか31だかの、ルパンの映画を見に行かねばならない、まだ前売り買ってない、小林清志さんが次元じゃなくなる前に、出来るだけ多くの小林さんを耳に納めなければならないのだ。ルパン三世パートⅣ、アマプラにあるので見てください。プライムのdアニメストアってどうなんですか。

 

海外映画を、吹き替えで見ることに抵抗がない、最近はむしろ吹き替えの方が好きなことで有名な私なのですが、(だが、IMAX3Dとかそういう豪華版は字幕しかやってないので、そういうのは普通に見る)世の中の人の大半は字幕映画が好きなようなので驚きです。一つには、英語は半端に聞き取れるので目と耳とで情報がダブル入力になって音楽聴きながら小説読む時みたいな気持ち悪さになるのがあります。もう一つはもっと感覚的なもので、私にとっては外国の存在がそもそもファンタジーであるので海外映画はすべからくファンタジーであるのと、ファンタジー映画見る時に声が声優さんの方がアニメみたいになってファンタジー感強まりませんとで、もう絶対吹き替えの方が良くないですか?日本の声優さんは本当に上手なので。アイアンマン(cv藤原啓治)、超好きなんやけど。そもそも邦画が苦手なのも映画のくせにファンタジー感が足りないところなんですよね。ホラー映画以外はファンタジー感出していって欲しい。変にリアルに寄せないで。絵がリアルなアニメよりも、アニメじゃん!みたいな動きするアニメの方が好きなので。

 

今日は午前から動き出しており、大阪に帰るので、銀座でモンブランを買った。世界一好きなアンジェリーナのモンブランです。妹を喜ばせてしまう姉になるよ。お姉ちゃんをするのが好きなので、どんどんお姉ちゃんしていきたい。雨降りの午前は、ガラガラで、どこに行ってもそんなに人がいないね。それともみんな、東京から出て行ってて、ガラガラなだけかもしれないけど。今乗ってる新幹線も、指定席は満席らしい。すごいね。

 

新幹線が苦手なので、私はだいぶんグロッキーです。