新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

寒いしシチュー

10月なのでもう寒い。

9月末から寒かった。サマーランドに行こうとしてたのに、寒いし曇るし雨降るしでいけなくて、そのことについては一生許さない。まだ冬をエンジョイ♪ていうくらいには寒くなってないし、自分の気持ちも切り替えられていないので、とりあえず衣替えをした。

 

これは冬に限らないけど、彼氏がシチューを作って欲しがるのでよく言われて作るんだけど、私はしょっちゅうシチューのルウだけ買って牛乳を買い忘れる。するとカッテージチーズの一歩手前みたいな残念シチューを溶けたジャガイモでつないだシチューができあがる。実は今まで成功したバージョンのシチューは2回くらいしか出したことがないのだが、そのどちらの時も、今日のシチューはおいしいね。と言われた。普段味音痴でも好きな味はわかるのか、と申し訳なかったので、今回はもう牛乳もルウも買ってあります。いつでも作ってあげますよ。

 

肩が本当にいたい。例年、冬になれば肋間神経痛と、足の痺れ(側湾症のせい)にイラついていたものだけど、今年は完全に肩が一強。右腕はもうほとんどただの重い肉。腕を上に上げていないとずっと肋骨あたりが張っている感じ。多分猫背なのがいけないんだろうね。猫背矯正ベルト買おうかな。ずっと右手をあの骨折した人がつける布で固定したい。