新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

忍耐

 

一昨日から、マウスピース矯正を始めた。なんか最近自分がすごい出っ歯だったから。子供の頃八重歯を直すためにその時はワイヤー矯正をしたのだけど、母が歯を抜くな・削るな主義者だったので小さすぎる顎に歯が溢れ、結果前歯ガタガタ出っ歯気味になってしまったのである。まあいうても口閉じればあんまりわからんレベル。

 

流行りのマウスピース矯正合計38万円くらいだったと思う。早々に払い終えてしまうと、やる気が持続しなさそうなので医療ローンで、マウスピース装着期間と同じく36ヶ月に分割した。これで一時もマウスピースのことを忘れることなく、すごせるでしょうと。

 

そして二日目の今日、今がまじで限界。マウスピース矯正、なめたらあかん。ワイヤーと違って、自分で外そうと思えばぽいぽい外せるので自制心との戦い。辛い。殴られたあとみたいな歯の痛さ。二、三日で治るらしいが、信じてない。いやでもワイヤーの時も痛かったなあと思うけど、やっぱり取り外せるっていう気持ちがある分こっちが辛い。はよ前歯引っ込んでくれ。

 

あと親知らず抜きたい。