新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

わからない・知らない

今日、母校のwikipediaを見ていたら、卒業生の欄に同級生の名前が載っていて超絶ジェラったので、人生の目標に『母校のwikipediaページの卒業生欄に名前を残す』を追加しました。twitterにその旨報告したところ、イイね!と行ってくれるだろう!と思ってた人にイイね!と言ってもらえたので嬉しいです。

 

タイトルにした通り、今日はわからない・知らないについて話そうと思います。なんで話そうと思います、って言う語り口なのかと言うと、今日一日ずっと『銀シャリのほくほくマネーラジオ』を聞いていたからです。いつかラジオパーソナリティになることも夢の一つです。

 

わからない・知らないっていうことは言葉通りの意味しかなくて、それ以上を求めてはいけません。わからないを使う人は本当にわからない、っていう状態だし、知らない、をいう人も本当に知らないだけ。そう思って生活すると、ストレスが減るよ。ということを発見しました。あー知らんねやー。素直な人間を勝たせていきましょう。