新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

季節の

野菜、はあまり知らないのですが。

季節のお魚だけはよく知っている、というか、季節のお魚しか基本売ってないだけかもしれないが。今年は、今まで扱ったことがない食材を扱おうという一年のテーマがありますので、お魚をここ5年内で一番多く買っているかなと思います。それでも週1度程度ですが。

 

 

f:id:gomitamechan:20221119235719j:image

 

こちらは、この前食べたコチという魚です。多分人生で初めて食べたかな?実は白身系で骨からぷるっと取れる感じ。骨がやたら多くて、変な骨格でした。

この日は久しぶりに、サザエも食べたのだけれど、すごく小さい頃に、家で母が食べていたのを思い出しました。恐らく母は結構好きな貝なんだと思うけど子供はやっぱりワタとか苦味とかで嫌だ美味しくないと言った記憶があります。それからは出た覚えがないなあ。

 

小さい時には嫌だった食べ物が今は好きになるのはなんでなんだろう?

例えばセロリ、千枚漬け、菊菜、大人になっても榎木はあんまりお好みではないが

 

あんまりあたま回らないからもう寝ます

オチを何にしたかったか忘れた