新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

いつのまに

 

毎週日曜日除光シートで爪を拭い、爪に化粧水をかけ。爪磨きで三回磨いて、マニキュアを塗り直す。やらなければならないことを押しのけて、この作業に専念する。心が無になり、爪先の、きらきらに集中する。今は、頭が、痛いが。今は、やらなければならないことをしないために記事を書いている。後回しにするために。私にとって、ここは優先度の高い場所である、という風に決めてあるので。

先週の金曜日から、連絡しなければならない先が複数、送り返さなければならない手紙が一通、支払わなければならない請求書が二通ある状態が続いている。この記事を書き終わったら、手紙の返送、支払い、そしてまあ、まず最初にだが、連絡を二件処理してしまうつもりだ。時間切れが迫っている。

 

私は、ここまで来てさすがに自分の精神が正常だと思い込むことが厳しくなってきた。これはもう、どうしようもないことです。部屋が汚い気がしてきたので、お掃除もしなければいけない。すでに掃除機をかけられるような時間ではないので、クイックルワイパーにお仕事をしてもらいましょう。すべて終わったら、、なるべく2時までには終わらせて、お風呂に入り、本を読みながら眠り、きっと、元気になります。