新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

労働の価値 Ⅱ

昨日のつづき エッセンシャルワーカーがすごい というのが昨日の話で、今日の話は、エッセンシャルワーカーが正当に評価されない社会の仕組みが憎いというのが結論です。 昨日私があげた、いろいろなアルバイト 塾講師、コールセンターでの太陽光発電セール…

労働の価値

4月1日づけで会社員となる私、現在最後のアルバイト出勤前です。 出勤は5時間後です。某牛丼チェーンで働いています。 アルバイトの男の子と話していて、4月からその子も就職だっていうのでどんなお仕事するの〜?と聞いてみた。そしたら看護師になるん…

聞き上手

3月18日土曜日 大学の友人と会った。 大人数であるので、みんなの話を聞いて回ることになるわけだけど、どこにいても上手に話を聞いてる子がいた。 途中2時間くらいその子を観察してたんだけど、 一つ、表情がいい 二つ、話を最後まで聞く 三つ、肯定的な感…

ミッドサマー

地獄を感じる映画だと勝手に思い込んでいたので見てみました。 感想としては、私が思ってた地獄映画ではなかった。最後みんな殺されてしまったので結局は救済映画になってしまってる、、、。 死んでしまえばそれで終わりで、その後に地獄に行くなんていうこ…

消耗する

まだ、昨日の飲み会での消耗激しく、人々への連絡を返すこともままなりません。 なんであんなに消耗したのだろうか。ということを寝ながら分析しました。 その結果、「刺激過多」というのが一つの可能性です。 昨日の飲み会を思い起こすに、中心にいるのは主…

うれしいような虚しいような

先日書いた記事の、花粉症については私の勘違いでした。もう鼻詰まりも治ってウルトラハッピー元気です。 そしてこの日曜に最高の友人に会えることをも相まり、あまりにハイでしたので、いままで参加したこともなかった職場の飲み会に誘われてホイホイついて…

花粉症

になってしまったかもしれない。 もし本当にそうだったらほんまに無理やから病院には行かぬ。 都合の悪いことは、確かめないことによって、そうではないということにしておく。いつもの私の手です。 もうすでに春超えて夏の気配さえ感じる日中の暑さ。洗濯物…