新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひがのぼる前だから

二度と会うことがないであろう人たちのことを数え上げていると、アッという間も無く指が足りなくなって悲しい気持ちになりました。そんなことで、悲しくなるほどの接点もないのに。高校の時、隣のクラスの話したこともない男子が、学校を辞めただけで寂しく…

ずっと前にね

父親に言われたことで、はっきりと覚えていることが一つある。お前は大人になったら世間の速さがあまりにも遅すぎてびっくりするし、いらいらすると思うわ。ということだ。最近まで、実感していなかったけれど、どうやら私のスピードはだいぶん速いようだ。 …

北千住の父

絶対タイトルにしよう〜と思った言葉があったのに赤羽駅で落としてきてしまった、悲しい。もう何をタイトルにしても違う感しかないのでつけません。 ※思い出したのでつけました 占いの広告の煽り文句って、大抵○○の母〜〜、どこぞの父〜〜という形を取ってい…

そだちのよさ

学校に来て人とたくさん話すといろんなことに気がつき始めた。 当たり前のことなのだけど、学校っていろんな人がいる。本当に当たり前なのだけれど、いままで4年間碌々学校へ来ていなかったし、特定の2,3人としか継続的に会話をしてこなかったので、そんな…

整理整頓

この頃YouTubeをよく見る人間になってしまったので、Vlogというおそらくブログをもじった用語をよーく目にするのだが、絶対にブログの方がいいよ〜〜と思っています。 でも以前はYouTubeなんてゼッテー見ねーよ、つまんねーモンと思っていましたが、見ている…

清貧

2020年の目標です。真実でしょう。 (わたしは確かに貧乏なのだが)貧しさの正当化ではなくて、わたしは確かに清貧でありたいと思うのだ。本当に正しく言おうと思うと、その反対の概念、贅沢?豪奢?正確な対義語を知りませんが、欲を感じることが嫌い。 高級…

若いので

外に向けて、目にするもの、口にするもの、匂い、に向けてセンサーを働かせています。 わたしのイメージのうちでは、センサーはとんがった、針のような、ハリネズミのような具合に体の周りにオーラのように飛び出ているようなもの。老いていく、そのことは、…