新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感情的にならない

地獄みたいな人間は、1親等をのぞけば、全て日々の生活から切り離してきた人生だったので、ここにきてもうどうすれば良いかわからない。 そもそもその相手か地獄みたいなやつなのかもわからなかった(それは数名に聞いて見てたぶんそうだとわかった)が、もう…

何も考えられないんだ

今ちょっと、すごい全てにイライラするし、何を考えようとしても頭が回らないし、とっても辛いんだけれども。 全く原因が見つからないからどうしようもなくてりゆうのわからぬままにイライラと倦怠感だけがつもってくるんだけれど。 いや普通に共同研究ニキ…

ぶりっこ言葉ランキング

最近、夏休みで、バイトも少なく、自由な時間が多く、お盆なので研究室に人もおらず、楽しい毎日を過ごしていたため、あまり書くことがないです。はっきり言って。 でも書かないと、ブログ消したくなるんで(それはちょっと本意でない)、なんとなく書いてみる…

坂の下に見えたあの街に

まとまった金をため ひとり街を飛び出していくことが新しい夢の中 歩いて行くことだからでも寂しそうに見送りに立ちつくす母親にさえさよならが言えずじまいで アクセルふみ込んでたあなたの夢に育まれて その夢奪ってくわけじゃない 小さな俺を眠らせたこわ…

いもちゃん

あがり症を直すのに腹式呼吸が良いらしいので、やってみたところ、できるはできるが腹がボッコボッコいう、お腹が空いているんだね。それはそうと私、寝るときは口呼吸派です。でも口呼吸だとだんだん出っ歯になるらしい(どういう仕組みや)。鼻呼吸へのシフ…

野心的にあること

今日過去の会話を思い返して気がついたこと、満たされていると野心的にあることは難しいのかな。ということ。 私は常に、どこかに満たされていない自分を感じるから、もっともっと何かを手に入れたいと思うけど、手に入れた後を想像すると、どうなんだろーか…

気力が足りない

今日も友人のブログに引っ張られた記事を書く。 わたしはかねてより田舎だけには住みたくねえ!と叫び散らしていますが、本当にダメなんだよ。 車に乗らないと、どこにもいけない。駅前に行っても全部が手に入らない。駅前に行くのに、20分以上かかる。歩い…

お金でもめてはいけません。

学部で築き上げている山のような借金に加え、大学院でも日本学生支援ヤクザからお金を借りなくてはならないようなので(知ってたけど)、とても苦しいよ。 大学院に行くけどね。 ほんま道端に倒れてる身寄りのない富豪にAED施したい。 ママ上の管理する口座に…

サマチャレ2017

今年もサマーがやってきた。 最高の夏、先週のA.B.C-Zのコンサートにより開幕、その時点でもう最高だったのに、今日も最高な夏を経験してしまった。 普通に、昨年のサマーチャレンジで仲良くなった数名と、ご飯食べて、オタク会話して、花火しただけなんだよ…

きつい

前々回、次回ポエム書きます!と言いましたが書けなかったね。尾崎豊の曲聴いてたら、全歌詞キレッキレでもうポエムなんて書く気なくなった。 昔はずっと、心の底から存在を憎むような、嫌いな人はいなかったのに、最近はたくさんいるのが辛い。もしかしたら…

8月11日

目ざめてすぐに、今日は外に出なくてはならない日だとわかった。時計は午後1時を指していた。 ふらつきながら着替え、外へ。気分は沈んでいる。精一杯の平静を装いバーガーショップでバーガーとポテトを手に入れた。心臓がばくばくして、何でもいいから、台…

私に求めること

夢のコンサートから一晩明けて今夜はもう頭がスッキリした。私がしなきゃいけなかったのは、この夏は、勉強、演習、演習をしなきゃいけない。これがめっちゃやりたいことなんだった。今日の朝、起きて2時間A.B.C-Zのこと考えてぼーっとしてたけどそのあと実…

Acrobat Boys Club

A.B.C-Zのコンサートへ行ってきました。 物販の後、始まるまでの数時間の堪え難い心臓の痛み。なんだろう、めっちゃ楽しかったのに、コンサートのこと全然記憶にない。終わった後電車でずっと何書こうって考えてたのに、頭にない。5千文字くらい書けそうな感…

だめ

もっと感情を行動のモチベーションにできたらいいのに。どうしてあいつに負けたくない、という気持ちで頑張ることができないのか、相手が私を対等な相手だと認識してくれないからかな。 例えば誰かに負けたとして、私こんなに頑張ってないのに勝てるはずがな…

病院に行くのが苦手

前回日記書いてから書きたいことは多々あるんだが、急ぎの用として、病院に行くのが苦手なことを書いて供養したい。今から病院に行かなきゃいけないので。 子供の頃は病院、別に嫌いじゃなかった。いまも誰かが付いてきて診察室まで来てくれるなら、すぐに病…