新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省の計画

今年は帰省がソロなので、最初はサンライズの臨時号で帰ろうと思いましたが、チケット戦争に敗北。 なので、えっちらおっちらと青春18で帰ることを目論んでおります。移動する、ということが一番好きなので、永遠に電車に乗ることは苦手でなく、むしろ大好物…

ぼんやりした

14時 肉を買い出しにいき、暑くてこれはすぐに帰らないとお肉がダメになるわといったん家に帰る。 ヒロタのシューアイスを食べて、休憩する。昨日駅に採餌できていたので買ったけど、1個160円くらいしてびっくりした。高校生の時とか、たまに天王寺の駅のホ…

もう戻れない

かも どこに?って思うんだけど、日に日にもう会社を辞めるしかないという気持ちだけが高まってきていて、でも退路を確保せずに辞めるのはだめだよと自分に言い聞かせているので、そこだけで今踏みとどまっているとさえ言えるような。 絶対に退路は確保しま…

だめ人間

朝起きて働かなくてはと思えなくて9時前に欠勤メールを送る、そんな日が3日続いていました。 7月から本採用になって心のどこかにあった浮ついた気持ちがどこかへ行ってしまい、なんとなく責任だけが増したかのような気がした。 自分がこれは世の中のためにな…

ひと駅あるいてっ

会社の帰り、一駅(30分)歩いて130円の節約と乗り換えのストレスの軽減、運動した自己満足を得て駅で電車を待ちながら170円の17アイスをかじる。おいち〜。最高ですわ。 もうすぐ電車に乗れば19時半に家に着いて。今日は豚肉を解凍して、かぼちゃとロメインレ…