新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト二本分

昨日は朝から母に腹を立てた。今日は朝から恋人に腹を立てた。こぞって私をイライラさせるひとたち。年上の奴らが私と対等に喧嘩するんじゃあないよ。とおもう。近しい関係性の人同士は、甘えが過ぎる。おんぶに抱っこはダメ、一個人の人格としてキチンと境…

ない胸も痛む

わたしは人間なので、今日も活動した。1限に出てチャイ語の発音を練習し、想像しうる限りの中国人になりきってみる。よく中国人に間違われるので(日本人からも間違われたことある)自ら寄せて行くスタイルを取ることにした。ニイハオ。空きコマの間に、親知ら…

切り替え

あかん、そろそろ全部無理になるの一歩手前。わたしは頑張ったけど何もかも無理になりそう。どうしたらいいんやろう、とりあえず金曜日の歯医者に行ければまだなんとかなるようなきがする、あかんかったときは、もう、あかんのやと思ってゴールデンウィーク…

レコードまわすよ

今日はウルフルズのアルバム無限周回デーです。何をかけようかとか、考えなくていいんです。わたしはウルフルズが大の大の大好きです。特にきちんと追っかけをしてるわけではないんですが、どの曲聴いてもスキ!!!最高や!!!と思う。聞くに耐えない無駄…

俺はトカゲ

ママと、ママのことを疑わないキッズに見送られて601号室を出る。イヤホンを耳にさして流すのは尾崎豊のLOVE WAY。今日50回目くらいのイントロはまだ新しさがあり心地よい。スマホの画面を見て、通知タブで届いたラインに目を通す。今は返事する余裕がないか…

バックアップ

朝からダメになる一歩手前でずっと、ずっと、ずっとひっかかって耐え続けている。それでも起きて、1限に行くことが、回復への道と信じてここまで来た私の成長は認められたい。 レポート印刷ジョブが残っているのですが、パソコンの電源がずっとつかない。些…

心のお花畑

今回の話は、もしかしたらブログにも書いたかもしれないけど、記憶にナイのでたぶん書いてない。 これは去年の末にかけて気がついた事柄ですが、私は心の中にお花畑があります。今はお花がいっぱい咲いているからそう呼んでいますが、前には、ていれの行き届…

とらわれ日光浴

新学期を迎え、心が新しくならない。なにも変わらない、今年はまだ誰も送らない。新しい顔として、高専からの編入生がやって来たけれど、一定の距離以上に踏み込んでくる&ゆきたいパッションは感じない。わたしは塞ぎ込む、常ならそうだ。でも今年は少し違う…

頭の中が知りたい

いま、私が大好きな人の話をしようと思う。 頭がメルヘンなので、生のイチゴを食べて心を鎮めたい気持ちしかないんだけど、生憎昨日から手に入れそびれているので、もうそろそろ文字にしないと限界。 その人は結構年上の人で、私のことを大好きと、毎日欠か…

その3 ルールを破った日

記憶の中、意図的でなく、おうちルールを破った初めては、幼稚園の修了式かなにかで半日終了の日に、友達数人とそのママたちに誘われて、うちのママ、妹も一緒にマクドナルドに行った日。当時私の家では子供が炭酸飲料を飲むことは禁止されていた。歯が溶け…

よかったと思う点 その2

よかったと思う点、二つ目はわたしが長女で、さらに親戚にもまだ子供が一人もいなかったことが挙げられると思う。いうても、一つ下に妹がいるのだが、幼少期のわたしはまあ可愛らしく、口もだいぶん早かったので、それはもう可愛がりに可愛がられ、いろんな…