新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2024-01-01から1年間の記事一覧

煮豆、クッキー、寒天、白玉、あんこ

大阪に来て4週間目に突入した。妊婦生活も今日からいよいよ正産期となりいつでも産んでいいですよの状態に。もうお腹が張っても、しんどくても横にならないで動き回って赤ちゃんはどんどん出しましょう。ということらしいですが、、、。正直体が重すぎて全く…

寝て待つ

だけではいけないようで。大阪に里帰り出産のためにやってきて1週間弱、家を整えております。 ジモティーでベビーベッドを譲ってもらい、組み立てた。長らく誰も住んでいなかった部屋を掃除して、壁のカビを取って、今日は赤ちゃんの服とかガーゼ?を洗濯し…

外的or内的

お腹がめちゃでかくなった。 33週をむかえ、産休にも入り、寝て起きてご飯食べて寝て起きてご飯食べて合間に家事をして。赤ちゃん培養器としてのお仕事を満足しています。 最近の行動のモチベは、赤ちゃん産んだらしばらくできないから産まれる前に〜〜して…

思い出すことにします。

友達に手紙で、私の死んでしまった大切な人(M)の話をしたところ、思い出してあげるのがいいと言われたので、一生懸命に思い出して書きます。前にはぼんやりとしかかきたくなかったことも、今はっきりと書けると思ったから。 早めの夏、当時の彼氏の家からJR…

レベル設定

会社、友達づきあい、ある意味同レベルの人が集まっていると忘れてしまうことだけど、世の中にはいろんな人がいる。当たり前のようにいうけど、ツイッタで、こういうのを今日見た。 本屋を救いたいなら、カフェとか併設させるんじゃなくて子どもに1年に1回…

No Control

闇か光かこのドアを 開けたら再び戻れるか そう 欲望に歴史は迷う 今日のタイトル、入江正一(cv豊永利行)です。めっちゃ正ちゃんの時の声好きだ。そしてリボコンの時の生歌がうま過ぎて声豚化不可避なのでぜひ、見てください。 タイトルにしたのとこのキャラ…

え。多様性

末の妹と電話していた(現在オーストラリアでのびのびワーホリ中←話と関係ないけど、ガチでホリデーって感じで楽しそう。私はヘタレなので一人で外国とか行きたくないので手に入らない生活ですが><)時に、私の友達とその子と一緒に出かけた話をした。そした…

女の子の人生

妊娠8ヶ月めに入ったので日記。赤ちゃんの性別、ポジティブな判定で女の子ということになっております。この話をしたあるオタクからは、ネタバレOKなオタクなんだねwwと言われました(ちなみに何に関してもネタバレOKなオタクです。)。なんとなく、女の子…

近況メモ

妊娠悪阻をきっかけに、長らくお仕事休んでいましたが、7日より職場復帰。すぐにまた、産休に入るんですが途中になっている仕事をやっつけ、査定に反映できるようにとの上司の配慮なのかなとかも思ったり。なんとかやっていきます。 少なくとも、日がな一日…