新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

寝て待つ

だけではいけないようで。大阪に里帰り出産のためにやってきて1週間弱、家を整えております。

 

ジモティーでベビーベッドを譲ってもらい、組み立てた。長らく誰も住んでいなかった部屋を掃除して、壁のカビを取って、今日は赤ちゃんの服とかガーゼ?を洗濯して。ベビー布団はまだ悩んで買えていない。

1日やることがないと、暇すぎて精神衛生が良く無くなってくるので、小分けに小分けにしてやることを終わらせないようにも注意して。

 

今日は溜まっていたもう着ないシャツをウエスに変えて。妹の吹奏楽部時代の部活シャツを切る時に忍びない気持ちになったりして。。。

 

昨日は父に替わってTOTOのカタログを解読して、風呂のリフォームの申し込みをして。

母曰く今日は縁起がいいのが5つ重なる日だそうで、今日NISAで積立を始めるらしい(要するに私が手続きをするんですが)。

 

今から、入院の時に使うタオルとか、歯ブラシとか?なんやかんや買いに行って、図書館にでも行くかなあ〜という感じです。

 

おやつやめようねと昨日の検診で言われたけど、絶対おやつ食べたいから、今日からスクワット等々始めます。ではまた。