新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の席の

高校生かな?が今日卒業式だったのか、卒業アルバムを2人で眺めている。 卒業式、遠い思い出で、実はそんなに話すような記憶もない。 ただ、高校の卒業式の時に、あぁ、今日を境にずっともう一生会わないような人がたくさんいるんだろうなあと、感じた寂しさ…

卵焼き

最近頑張ってることです。 弁当用にちっさめの卵を一つ選んで(トリフルのせいでミックス卵しか売ってない近所のライフ)くずして。どうせ夫はソースかけて食べるので塩コショウはしません。ミルクパンにハケで油を引いて卵焼きを焼く。完成系は細めの紡錘形…

形から入る

こうなりたいという人物像があって、それに向けて環境から整えていくことが恥ずかしいことだと思ってはいけない(時もある) ガワを整えた後についてくるものもあると大いに感じる。というか私がそれに向いていると思う。あとはそのなりたいものが自分の方向…

くず湯

思い出したように、ふと食べたくなるものがある。それが、カレーライス、とかマクドのナゲットとかセブにレブンの大学芋みたいに自分で作ったり手軽に買えるものの時はいい。 でもかったい生クリームの甘くないショートケーキみたいに曖昧でどこに売っている…

質か量か

どんよりとして日も弱目のどうにもすっきり目覚められない朝です。 しかしどうもこうもない。おはようございます。 一月を何もせずに過ごした懺悔はしても仕方ないので、質と量の話を。 作業に関しては質より量、自分が手にするものや相手に渡すものは質、と…