新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教えてもらえなかったこと

これは昨日に書き始めた記事です。 昨日の晩から今日、明け方にかけて同居人と3時間くらい白熱の有意義タイムを過ごしました。 わたしはずっと(中学生くらいから)自分が何かを頑張って成功した、あるいは失敗したという経験を持っていないということを不安…

湾岸線サチモス添え

タイトル通りです、本日(もうすでに一昨日)は2,3ヶ月に一度のJDイベントデイだったのです。 楽しい気持ちがこれ以上どこにもいかないうちに、せめて出来事が忘れられていかないうちに、記事にしてしまうの(やっつけともいう)。 いつも大学でわたしと仲良くし…

靴下一枚で守られるように

私の部屋(家?)はとても寒いです。なので、部屋の中でも、布団の中にいないときには凍えるし、指はかじかむし、すきっと過ごすことができる。私はあっつい部屋よりはきーんと冷えた部屋の方が頭がちゃんと動くので好きです。部屋寒いにもかかわらず窓を開け…

舌が安い

健康な生活を送りたい。朝10時には起きて、2時には寝たい。これは叶わぬ夢なのか、しっかり早く寝ればめはさめるものなのかなあ。 深夜に、ドリカムを流しながら、パターンを作ってたら(お裁縫です)、急にとてつもないさびしさが押し寄せて来て、部屋を真っ…

一次的消費

あるいは、直接的消費。これは、生身の肉体としての自分の存在が消費されることを意味するものとする。 年上の男の人と出かけた。とても正直な人間で好感をもった。食事代などかかった費用はすべて出してくれた。何度かそれが繰り返されて、家に帰るたびにな…

シトロンはレモン

レモンはシトロンなのです。チョコレートの中で、シトロンっていう味付けのやつがイチバンおいしいとかねてより思っていた私ですが、新宿伊勢丹チョコレート催事場でとうとう、シトロンの正体を突き止めたのです。さすが百貨店。なんでも、なんどでもわかる…

感度

これは昨日の記事です、途中で書くのをやめてたから途中から捏造になったかもしれない。 今日16時、2年半通ったお家の子の家庭教師が終わった。あ、この子にはもう2度と会わないんだなーってなんとなく思った。ぼやけた感情が残った。 うちに帰って来て、生…

録音した声

自分のことを理想化して見ていないか。そんなことは録音した自分の声を聞いて見たらすぐわかる。話し方、声、息の仕方、私は録音された自分の全てが恥ずかしくて2秒として聞いていたくない。私は高度に自分を理想化したものを常に認知しているので、写真、録…

いいね52件

InstagramというパンピSNS、そろそろ本格的にしんどいのでオタク的キラキラコンテンツであるところのツイッターに戻ろうかなと思うものの、ツイッタランドで新しい友達を作る気持ちにはなれず、リアルで通じている友達がツイッタランドにあまりいないのでそ…