新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返し・停滞 年末連載ストレス(?)-4

今年もいよいよ明日まで。 わたしはいま新幹線で大阪の実家へ帰っているところです。ぷらっとこだま愛用者ですが毎回長すぎる〜。今回は、編み物しよっ!と思い毛糸を持ち込んだものの、なぜか昨晩用意したはずのかぎ針がなく、、、あめません。ひまです。 …

こたえ 年末連載ストレス(?)-3

3つ目のストレスは想像力の欠けた人間と接することだ。 わたしはもし(相手)ならどう思う?/どうする?会の質問をするのが好きで、会う人会う人に質問してる。 その中で今年いちばん良かったQ&Aを発表します。 10月に夫に聞いた、 私の一番好きな友人が自殺…

クリスマスプレゼント 年末連載ストレス(?)-2

もう12時を回ったので、明日がクリスマス。 今朝、義妹に贈るマフラーを編み終えて水通しをしました。寝て起きたら、アイロンで整える予定です。ワクワク。ラッピングも揃えてあるので、早く渡した〜い。 無理なものに挙げた2つめを飛ばして3つめ、が、不…

夢・将来・そして? 年末連載ストレス(?)-1

本日のBGMです。 ウルフルズ ”夢” MUSIC VIDEO - YouTube 私ができないこと、ここ10年ずっと言い続けていますが、 ・7時台以前に起きること つまり早寝早起き。本当にできないです。今も眠れません。 そういう夜にここ3年ほどはかどっていることは、編み物…

ストレス(?)

ストレスを感じない人間だと思い込むことで生きているけど、どうもそうでもないらしい。 大学に行っていたとき、周りも大学生なので、大きな差を感じることなく生きていたのだと。今年一年身を寄せるコミュニティがなかったことで自覚するようになった。 も…

脳が

腐っていく、溶けていく、多分もう一年もしたら、私は日本語を話せなくなってしまい、論理的思考力を失って、ただ、ただ文句を言うだけのくたびれた木偶になる。 わかっているのに、一向に解決のための努力をしない。短期的な努力でさえできない。 今日も眠…