新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

夢・将来・そして? 年末連載ストレス(?)-1

本日のBGMです。

 

ウルフルズ ”夢” MUSIC VIDEO - YouTube

 

私ができないこと、ここ10年ずっと言い続けていますが、

・7時台以前に起きること

つまり早寝早起き。本当にできないです。今も眠れません。

そういう夜にここ3年ほどはかどっていることは、編み物、そして将来の想像。

 

今夜は来る25日クリスマスに義妹にプレゼントするマフラーをアミアミ。あと150段くらい模様編みを編まなくては完成しません。間に合うのか。。。。。

毎年の如く。クリスマスに○○にセーターあげよう♪とたくさんの毛糸を購入し、そしてためています。でも今年は、妹にセーター(前身頃のみ完成)と、もう一人の妹にニット帽(完成)、夫にセーター(手付かず)、ママにバラクラバ(完成)とたためるエコバック(手付かず)、パパに寝る時の靴下(手付かず)の計画です。がんばれあたし!!!

明日は一日暇なので、必殺あみ機を出してきて、セーターをガンガンに編んで完成させるという気持ちです。やるよ。

 

 

将来の夢を最近見つけました。私の愛する大阪市の市長になることです。サイコーでしょ。

45くらいまでに子供育てて仕事して、そして大阪に帰って市長になるのだ。

 

みなさん応援してください。

手始めに、2点ほど始める準備をしています。そのためにお正月も9日まで、大阪の実家にこもって家事放棄。

 

9日はえべっさんに行けたらいいな。