新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑えれば - ウルフルズ

ウルフルズの曲の中でも1,2を誇る、愛が伝わる歌でとにかく好きだ。 そして励まされると共に、とてつもない敗北感を感じる。私もこんなふうに、世界へ伝わる形でものを世に出せるスキルを身につけて、愛になりたいよ。。。 こういう悔しい気持ち、ずっとずっ…

何回でも

気づく、喉元過ぎればまた忘れる。 ライン漫画、コメ欄地獄なことも多いけど地獄コレクターなのでコメントを結構毎回ちゃんと読むのが好きです。 販売員の女が、ゴリかわいい下着を仕込んで戦闘力をあげてイキイキ働くという漫画を読んだ(タイトル忘れまし…

たなごころ 昨日はわたしの27回目の誕生日であり、2回目の結婚記念日でもあった。 アルバイトがあったので、夜ご飯は作らずに。ケーキも省略で少しさみしい誕生日でしたが、夫とお話がたくさんできたので良い一日でした。 そういえば。友人の影響でわたしも…

グラタン

昨日もらったお友達からのプレゼントはそのためのお皿 ナディアに出てくる万能戦車の名前 小4くらいの時にお父さんから作り方を教えてもらった料理 小麦粉とバターをお鍋でよく練って。焦げないように火加減はごく弱火で。ほんのスプーンひと匙から牛乳を加…

こういう

無理になってきて、バイトも休んでしまい(当たり前に無断)、友達との約束もキックして(でも事前)、キックして。キックしたような夜に、連絡できる相手が多分世にいないことがつらい。 どうしても、無理になってしまう自分も許せない。頑張ればいけるような気…