新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今思いついた遊び

わたしは今日もコイキング育ててます。 無心でできるところがすごい………イイ!サンキュ、大好き。 最初は男尊女卑の女について書こうと思ってたんですが、うたプリ5thのDVDをつけてたら、プリンス達がサンキュ、歌ってくれて、心が洗われて、荒んだ気持ちが何…

うたプリフォーエバー

※この記事は2017/5/28に開催されたうたプリマジラブライブ6th stage のネタバレを含む…かも? 念願の念願の念願のうたプリライブ参加を経て言いたいこと、細かい感想は置いておいて言いたいことはただ一つ、ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENS全ての演出が本当…

自分で決めること

街中を歩いていると、突然ハリーポッターのBGMがどこからともなく流れてきて、急にホグワーツになった。マジでなんなんだと思ってたらどうやら向かいの小学校の運動会の音楽だったようす。いいなー早く息子の運動会見に行きたい。 今日はとても元気なので前…

*****

小学生を目にするたびに人生やり直したくて心が張り裂けんばかりにつらい。 最低最悪の幼少期を送っていたわけではないと信じていたがどうやら最低最悪の環境下に近後からで育っていたもよう、ということに最近気がついたから本当につらい。 最低最悪何をも…

コイキングはねさせるやつ

コイキングはねさせるゲーム、もう飽きてるけど惰性で続けています(三日目)…がんばって育ててたコイキングがピジョンにくわえ去られた時にはアンインストールかなって思ったけど、まだやめてない。ただ、1ミリもオススメする要素のないクソゲー。 基本的には…

他者からの評価、他者への評価への依存

この精神を早く捨てて、何事もあきらめるわけではないが、他者と比較して得る肯定感以外の肯定感を自己生成できるようにならないといけない… 自己満足の能力が圧倒的に足りない、他人から肯定されることでしか自分を評価できない。 自分で頑張った(つもりの)…

運命の金沢

金、土日と金沢へ旅行へ行きました。 ミーハーなので北陸新幹線に乗りました!をやりたかったけども、飛行機の方が安かったので迷わず飛行機、飛行機の方が乗り物的には好き。あんなにおっきい塊が空飛ぶの面白すぎるし、アホみたいに遠くまで見えるし、小学…

急にオタク

※一十木音也は、うたの☆プリンスさまっ♪に登場するキャラクターです。以下彼に関する内容になるのでネタバレや妄想含みます。 ご存知の通り一十木音也くんは、シャイニング事務所擁する王道アイドルであり、そのヘアカラーが赤であることからもお分かりの方…

勝った

昨日先輩に、言葉遣いっていうのかな?言い回しがいちいち面白いんだよね。 と言われたので、勝った、と思った。 そりゃあ、ひびよくわからない言葉をこねくり回して的確表現を探しているからな。面白いが肯定的なものなのか、笑いを誘うと言う意味なのかは…

チームプレー

チームプレーは決して嫌いではない。自己評価で肯定感を得ることができないので、他者から働きを評価されることはありがたいし、評価を求めることがモチベーションになることも多い。 ではなぜうまくいかない時があるのか。大きく分けて二つのパターンがある…

ドアノブ

半年に一回くらいの頻度ではあるけれど、急にドアノブを触りたくなくなる時が来る。とりあえず全ドアノブに触る前に一瞬ためらう。この時の気持ちは、何でドアノブ金属やねん。 強度の問題なのか何なのかわからないですけど、鍵になってるところは金属でもい…

自分よりも健康でない人

友人を眺めていると、大半が自分と同じくらいか自分よりも健康でないように思えてくる。 それを見て少し安心して、自分程度の境遇で気持ちを落ち込ませるのは情けないのではないかと思う(根性論の刷り込み教育)。思考を支配されていることでさらにストレスが…