新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きみどり

眠らないと決めたの今夜 寒さ 冷たさ 悲しさ全てを編み込んでいきます あなたの分もすべて 編み終えるよりも終わりが来るほうが早いかもしれないけれど あなたは春がすきだから きみどりの糸を取りました

幸運

わたしはこんなにも、攻撃的な人間なのに、今の今まで、私のことを傷つけようという意思を持って近づいてきた(くる)人間が周りに一人もいないといことは、とても幸福なことであったのではないか。若しくは、私がハッピーちゃんで、そういう人間の存在に気が…

つるつるの石

初めて乳白色の上を歩いたとき この前遠足で拾った石だねと言った 母はたぶん違うと言った 威嚇するために音を立てる 細いヒールよりも 黒いエナメルの子どもの靴がよく似合う 裸足で乗るにはつめたすぎるが 厚い靴下もご遠慮ください 大ぶりなフリルの 足首…

思いやり

しがみつく首のあたりはタバコの臭いがする 部屋では吸わないよと ベランダに出るあなたを 細く開いた窓の向こうに 睨みつける その寝る前の5分を わたしにちょうだいよ

930PM

爪を切りました 綺麗に整え手を洗い ワセリンを塗り あなたの帰りを待っています 今夜 あなたに シャンプーをしてあげる わたしの指先がきっと 優しさを伝えられる 疲れたあなたを癒すの よろしければ また明日も 明後日も シャワーが強いですか しっかり流…

いちづけ

自分の好きな人に対して、私たちは好意を伝える方法をたくさん持っています。ひとつに、他人との差別が挙げられます。友達、親友、恋人、家族と、関係性に名をつけること。そしてその関係の下、さらに差別化を計る。笑いかける、ともに出かけ、手をにぎりし…

いつのまに

毎週日曜日除光シートで爪を拭い、爪に化粧水をかけ。爪磨きで三回磨いて、マニキュアを塗り直す。やらなければならないことを押しのけて、この作業に専念する。心が無になり、爪先の、きらきらに集中する。今は、頭が、痛いが。今は、やらなければならない…

ユーミンはまるで大自然だった

念願叶い松任谷(荒井)由美さんのライブに行った。母親を連れて行ったのだが、ほとんど親と同じような年代のおじさんとおばさんに囲まれて、え〜〜これはどのようなライブになるんだと、ビビり倒していた。 始まって一曲目、CDよりも太い声でユーミンが歌い始…

ゆるして

わたしがつきあう人は、まず、観測可能な範囲においてはわたしの倫理観に沿い、文化を知っていて、感性が育っていて、思慮深く、頭が良く、素早い意思決定と活動への力をもたなければならない。ここで大切なことは、わたしが観測可能な範囲において、の話で…

しずかに

静かな、しずかな夜、わたしの横に4人、お友達が眠る夜。詳細はまた機会があれば書くんだけど、いまわたしは旅行の最中で、みんなでお泊まりしている。本当に楽しい。わたしはやっぱり文化に囲まれていると感じることができる時間が必要で、いちばん楽しい。…