新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シェリー

見知らぬところで人に出会ったらどうすりゃいいかい おれははぐれものだからお前みたいにうまく笑えやしない 夢を求めるならば孤独すら恐れはしないよね ひとりで生きるなら涙なんか見せちゃいけないよね 部屋で、二人壁にもたれ、扇風機の音の響く部屋で、…

もどらない

今日は、気乗りしなさすぎて、実際することもなくて、午前をサボってしまいました。それでも1ミリの進捗?をもとめて、電車に乗ってきた。 大学院の院試を終えて、第一希望の研究室へ受かって、自己肯定感の塊になろうと、新しいがんばれる子わたしに進化し…

おやすみでしたのよ

先の記事にお盆持て余したって書いたけど、少しはグッとくる日もあった。 15日はA.B.C-Zの2019年コンサートツアー Going with Zephyr 初日夜公演@幕張メッセでした。案の定当日起きた時、幕張遠くね、、、え〜てなって、予定を4時間遅れて出発し、幕張につい…

黄色いドア

長すぎるお盆休みをもてあましていた。クーラーの風にいらいらが隠せなかった。部屋の中、風が吹き抜けるような家に住みたい。 一日過ごせば悲しい気持ちになるようなことなんていくつか出会う。家を出ればもっとたくさんある。道に落ちているセミの死んだの…

泳いでみたい!

大阪湾、ぴちぴちビーチ、潮のにおいが強すぎる、べたべたな海。水に入って5メートルもいけば、もう足が着かない鳥取の海、日本海。海岸も海の中も岩だらけ、親指がぱっくり裂けたハワイの海。お台場に突然現われる砂浜。友達とはしゃいだ須磨海岸。小さな入…

セピア

小さい頃の写真の中にいるわたしの色。まだまだ、写ルンですも生きていて、写真はいちいち現像していたとき。紙の写真を眺めたいなあと、たまに思う。紙の写真のいいところは、形が一様なところ。誰がとっても同じサイズに出力されるところ。データ写真だと…

ブルーにしないで

愛を知らせるやり方が、二つある。相手が嬉しいと思うことをしてあげること。相手が悲しむことをしないこと。わたしは後者に一層の注意を払うようにしている。そっちの方が、ずっと、ずっと優しいようにおもうから。 相手が嬉しいと思うことをしてあげること…