新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ場

メンヘラの逃しどころを探しているのですが。顔本はなどソーシャル(笑)は論外やし、恋人にもだめだし、インスタグラムに何か書けば母親からラインが飛んでくるし、こころおきなくエンエンうぉんぉん書きたいだけなのだが。何故それさえ許してくれないのか。…

あみあみ

あみあみ、このごろはほとんど毎日編み物をしています。でも今日はミシンをしようと思います。編み棒がたまってきたのでケースを作るのです。 今日は朝から、マイネームの一般名称がなにか思い出せなくて苦しんでいました。やっと思い出しました。文字を書い…

ケーキの予約

今気がついたんだけども前回の記事ナイスなタイトルを考えてるうちに投稿してしまって名無しのゴンベになっていた…。 クリスマスが好きで、高級なケーキを予約するのも好きなので、今年のケーキを相談してみました。そしたらケーキ作ってと言われてしまい、…

いつかはきっと忘れてしまうだろう、行ったところ、やったこと、伝えたこと、聞いたこと、見たこと、その気持ち、何に笑って、何に驚いて、何に感動して、何にむかついていたのか。すべては過去にプールされてどれがどんな順番にでてきたのかもわからなくな…

落とし残しのマニキュア

ふと指を見たとき、わずかにマニキュアが残っていた。紫の、ラメの入ったマニキュア。先週の土曜日に塗ったのだ。友人が遊びに来て、雨の日だったのでマニキュアを買っておうちで塗って遊んだ。月曜日になり、実験があるのを忘れていたので慌てて薬局でリム…

愛になりたい

もし人が、わたしのことを喜ばせる天才だとしたら、それは同時にわたしのことを悲しませる天才でもあるということに気がついて欲しい。喜びに対する感謝を伝えても、悲しみましたと伝えるのは難しいし、悲しみは真実味を持って相手に伝わりづらい。悲しませ…