新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平等になるには。-β版-

今日の私の結論。 身体の差によってどうしようもない時以外は、男女の別無く評価されるような仕組みを作ることが真の男女平等を達成するために必要なこと 出産の話を例にしてこれを説明したいなーって思いました。意見の整理。 <超絶注意>以下の議論の論点…

阪神ファン

阪神ファンは日々忙しい。 岡田監督の采配非難をしては、矢野前監督を再評価する。かと思えば岡田監督を持ち上げて、矢野前監督のオキニ贔屓を非難する。 勝って狂喜乱舞、負けて怒り狂い、雨で試合が流れても順位変動で一喜一憂。 さあもっと細かく見れば、…

マインクラフト

職場の偉い人の自己紹介を聞く機会があったのです。彼は週末は次男と一緒にマインクラフトをするのが最近の過ごし方ですと話しました。 そこでふと思ったことには、私は自分の趣味を両親と共有したことがあったかしらと。車の中で流れていた曲、父がハマって…

どうしたらいい?

こんばんは、上京してきたはとこと会って遅くに帰宅したにもかかわらず、明日の弁当を作った自分に多分に満足な私です。 今日はそのはとこと会ったことによって浮かび上がってきた、人間関係の構築に関する私の新たな考察をご紹介します。これは結構新しい、…

いい日やったでぇ

タイトルは高度な大阪弁ダジャレです。 疲れていて、キーボードを打つのもままならないですが、今日はほんとうにniceやったdayなので記録に残したいと思います。 なんといつぶりふでしょうか?応援歌ありの阪神タイガース公式戦に行ってまいりました。多分神…

小さい頃に見たゴマキ、とっても大人に見えた。今のモーニング娘。15期16期は子供にしか見えない。 自分が歳を重ねたせいだろう。 私の感覚では、一つ下に妹がいるので、年下は全部本当に下に感じる。見た目もなんだか幼く感じる。 一方で上は親までの世代の…

本当の意味では

最近のブームは、夜ご飯に揚げ物をしたわけでもないんだけど、夫のお弁当に入れるためだけに唐揚げを3個だけ準備してみたり、とんかつを二切れだけあげてみたりして、や〜〜夫の弁当のためだけにこんなに頑張れて私って愛^^と思い込むことです。 今日は弁当…