新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

小さい頃に見たゴマキ、とっても大人に見えた。今のモーニング娘。15期16期は子供にしか見えない。

 

自分が歳を重ねたせいだろう。

 

私の感覚では、一つ下に妹がいるので、年下は全部本当に下に感じる。見た目もなんだか幼く感じる。

一方で上は親までの世代の間にそんなに差異を感じない。

だから、自分がアラサーになった今自分より下はみんな若者、歳上は50代くらいまで一緒くた、50代〜70代が親世代、それ以上が年寄りていう分類になっていて、お年寄りはの占める割合は減り続けるし、若者は増えていく。これが、おぢ世代が何歳でも自分を現役と感じるメカニズムなのかもしれない。評価はいつでも自分を中心に据えた相対評価です。

 

若い子の顔がおんなじに見えてくるのも仕方ない。だって数が多くて覚えていられないもん。きっとこれからおじさんの顔の見分けが付くようになるし、ついにはおばあちゃんかおじいちゃんかわからないような人も見分けられるようになるんだ。

 

すぎた時間の分だけ、多くを蓄えた人間になれるといいな。