新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロート

目が乾けば目薬をさすようになった。この1ヶ月内についた習慣のひとつ。ほかにも、毎朝洗顔をし、化粧水、美容液、乳液などを塗る。風呂上がりにもこれをする。歯ブラシは五分以上。鼻呼吸を意識する。などなど細々としたことを、色々とはじめた。 はじめて…

すてきなこと

わたしは大人になったら(?)研究者になりたいと思っています。というよりは、ずっとずっと新しいことを知ってはぇえ〜って言い続けられるような人生がいい。でもそれは、夢というような類のものではなくて、今の毎日がこのまま繋がっていけば自然に手に入れ…

虫歯-Ⅲ

この2-3日はあらゆることが悲しく感ぜられる。まともなレポートが書けないのが悲しい。早起きができないことが悲しい。起きてもぼーっとしていてはつらつと体が動かないことが悲しい。足が痛くて寝つきが悪いのも悲しい。元気な時だったら絶対ムカつくもん、…

図書館

雨です、お昼からTOEICなので、お勉強しようと思いましたが、雨です。駅に着いた時には全てのやる気がなくなった。でも家から出てしまったので駒込の図書館に来ました。化学の欄430をみたら、化学大事典と、30冊に満たない本しかなくてツマンネーとなってし…

雨 ミニスカート 足

タイトル、高ぶりませんか。 雨の日は、ミニスカートがいいよね、雨じゃなくてもミニスカートが好きだけど、そろそろ履いててダメなのかしらとか思いながら履き続ける。折り畳み傘は、もっとたたみやすくしてほしい。 やらなきゃいけないこと、ちゃんとでき…

いちばん

小さい頃、一番目にほしいものをいつも欲しいと言えない子供だった。良い意味で空気を読んだ。悪い意味で卑怯な子供だった。手に入りそうなものをいちばんだということにして、手に入れて誤魔化してきた。今はそうじゃないって、いちばん欲しいものを手に入…

生きててよかった

高校の同級生に会ってごはんたべてきました。その人とは、高2(多分)の時に関わり始めて、当時、わたし含め数名で放課後に教室で集まって駄弁ったり、公園で探偵をしたり、逆上がりの練習をしたり、とピザ食べたりとか、いろいろしてたんです。めっちゃ楽しか…

はじけない朝

今朝ははじけられない朝、まず眠いので。そしてレポートが終わっていないので。提出は今日の夜中すぎるまでなのかな。自分の精神の安全を第一に考える人間だからかなんだか、やりたくないレポート本当にできない。提出期限が早すぎると思う、先週月曜実験や…

黒板消しの質感

食べてるお菓子の青色がパイナップル味で意味わからんすぎる、外国人の感性に笑う。まじでうまい。このお菓子大好きすぎるのと久々にアソシエイトしたくなったので貼る。 Skittles/Starburst Variety Pack - 30 count スキトルズ スターバースト バラエティ …

ぬるい

もし、の話を考えた。 もし、私が大学を卒業して、もし、行きたい研究室に行けて、ちゃんと研究ができてそれなりにイケイケになったらどうなるんだろう。私は自分に甘いので、時間が経てば私がなりたい奴にだいたいなれてしまうとおもう。その時に私はどうな…

発見

明日、クロッキー帳を買う。お絵かきのモチベーションが高まっている。精神が完全に高三の時のそれになっているので、新しい本が読みたい、最近ピクロスが楽しい。錯体化学に興味がわいた。研究室に入ったら物理化学の研究がしたいと思う。誰も作ったことの…