新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

microsoft Wordむり

幼児の頃はいつも、電気を消して寝ようとすると、水色とピンクとのキラキラが天井に向かってくるから細い螺旋を描きながら登っていくのが見えてて、目をつぶってもずーっと見えてて眠れなかった。これなにーって聞いても誰も教えてくれないし、なくならない…

今日頭にあったこと色々

なんとなく今日は雑多なことを考えてたような気がする。本日は3時半就寝7時半起床8時半から4時間バイト、そのあとはお友達のお家でテスト勉強。というなかなか普段の私には達成できない様子のスケジュールだったので、何か今日は多分頭からいいものが出てた…

ポエマー

急に吉野弘の全詩集を買わなきゃ、という使命を思い出した。買わねば。 真に高等な人間であったならば必ず詩人になろうと思っただろうな。 たとえば ジメジメした夏、曇って日差しが当たらない日に二駅分ちょっとの距離を歩きながら次の目的地に向かうときの…

ポケットモンスター 愛と友情

こんばんは。夕方起床をキメて絶望していた私ですが、本日は『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』を同居人ちゃんと観に行ってきました。今日は寝ません。生活リズムを戻そうな。映画始まってから終わるまでリアルにトータル5分間くらいしか泣いてな…

攻撃的な人間でありたい

私は自分のことを外から見ると攻撃的な人間に見えるんだろうなと思っている。今では5〜8年前に比べるとすっごくすっごくまーるくなった(はずだ)けれど、それでもやっぱり根本的には攻撃的(にみえる)人間のままだと思う。 よくない方に転ぶと、排他的な人間…

街で知り合いと出会ったら

有機のテスト勉強、バイト休みの電話、作りっぱなしのポリマーの回収、ラインの返事、図書館で借りた本の返却、ごみすて、朝ごはん、授業への出席、やらなきゃいけない事が何もできないし、そもそもやらなきゃいけない事が何なのかわからないような気がする…

夏休みにしたかったこと

完璧な夏休み、これは私が幼少の折から一度もまだ現実にしたことがない、憧れの一つである。 小説や、漫画に出てくるような完璧な夏休み。1日が3日に感じるくらい新しい発見が毎日目の前に現れる夏休み。蝉の声を聞きながら、汗だくになって何かを探し求める…

自己肯定感、満足感

昨日は記事を書いた後、別のお友達からも連絡が来ました。急用以外で1日に2人からも連絡がくるなんて珍しく、素晴らしい日でした。彼もまた、イニシャル取るとKくんなんだが、わかる人にはわかるようにKANくんにしようかな。 歌手感が凄まじいが。(古いか?)…

小学校の時の同級生から連絡が来ました

久しぶりにルンルンと記事書こうとしたら、友人のブログが更新されていて歓喜した。趣味は自分語りです。パワーワードだな。 今日は三年に一度くらいのビッグイベントがありました。なんと、小学校の同級生からラインが来ました。すごすぎる。 今持ってる連…

眠れない

正しくは眠れないのではなく、眠くなって、お布団に入って、意識がなくなるまでの時間に耐えられなくて眠りにつけない。 本当にスマホなり本なりを手から落っことして眠る形でしか眠れない。お昼は無限に眠れるのにね。ただ、本を読むには明かりが必要だから…

ブログやってください

昨日、ふと、自分のブログの記事ってどれが一番読まれているのか?と気になって見てみると、アイドルが好きです、の回が一番読まれていました。何書いたっけ?と思って読み返したら、それな〜〜!!!ってことしか書いてなくて、元気な時のわたしなんだから…

****

人と話していないと、つねに心臓がばくばくして、抑えているつもりだけど、抑えきれない。 今日はいつもと同じところを歩いていたのに、新しい建物がたくさん見たかった。情報の取捨選択ができていない。スライドを作らねばなのに、教科書を読んでも文字が文…

書きたいこともない

夏になりましたね。あっつかってもうクーラーなしでは生きていけない感じになってきました。風鈴が欲しいです。 非生産的な消費者にだけはなりたくないと思っているけど、夏は難しい。アイス、クーラーの効いた部屋で漫画、進まないレポート、手をつけてさえ…

黒ステと夏休みのモチベ

昨日、大学のお友達に誘ってもらって、黒子のバスケの舞台、『舞台 黒子のバスケ OVER-DRIVE』を観に行ってきました。黒子のバスケ、原作ちゃんと読んだことなくてほぼ初見のにわかでしたが、めっちゃ楽しかったです。みんないいキャラだな〜〜、原作を読み…

アイドルが好きです

私は男女次元問わずアイドルが大好きです。たくさんいるアイドルの中でも今個人的に最もアツイ中島健人について考えてみることにしました。私はジャニファンとしてにわかなので、恐る恐る書きます。 中島健人くんはジャニーズ事務所所属のアイドルで、Sexy Z…

久々にむりになってしまいました。

昨日の夜急にむりになってしまった。 ほんとは、数日前からずーっと眠くて気を失うように眠ったりしてたから、急にではないかもしれないけど、急にきた。 でも今もうブログに書けるくらいの元気にはなってるからもう治ったと思いたい。 このむり現象は、記憶…

価値観

タイトル打つときにかちかんの変換候補一個目に価値感がサジェストされて驚きたまげました. 欲求を充足させるために私たちは遊ぶ.例えば絵を描いたり,かわいい服を買ったり,本を読んだり,する.遊ぶこと自体は必要だし,むしろ遊んでばかりいる私がどう…