新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

クリスマスプレゼント 年末連載ストレス(?)-2

もう12時を回ったので、明日がクリスマス。

今朝、義妹に贈るマフラーを編み終えて水通しをしました。寝て起きたら、アイロンで整える予定です。ワクワク。ラッピングも揃えてあるので、早く渡した〜い。

 

無理なものに挙げた2つめを飛ばして3つめ、が、不要なものを買うことでした。

 

私の夫はブランドもの大好き男なので、いつもウン万円単位のお金が飛んで行きます。私は、多分物欲がそんなに基本は強くなくて、高いものにそれだけの価値があると感じられない人間のようです。

高級なお料理、高級な洋服、高級ななんだろう?ホテルとか?ある程度の品質を超えた先がもう区別がつかないと感じる。

安物買いの銭失いからは卒業したいので、なんでも買うのはやめます。あるものを工夫して使うことに苦心する生活をしようと思います。

 

次買いたいものは、第一優先で食洗機。指があかぎれるので買いたいです。

可愛いな、欲しいな、と思ったもの買わない生活もつまらないのかもしれないけれど、買って虚しくなる生活も苦しい。

 

心があんまり豊かじゃないのかもしれません。根が貧乏。

 

ニットを解いて、また編んで、それだけでたぶん死ぬまで遊べそう。