新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

舌が安い

健康な生活を送りたい。朝10時には起きて、2時には寝たい。これは叶わぬ夢なのか、しっかり早く寝ればめはさめるものなのかなあ。

 

深夜に、ドリカムを流しながら、パターンを作ってたら(お裁縫です)、急にとてつもないさびしさが押し寄せて来て、部屋を真っ暗にしてお布団をかぶって目をつぶりましたが当然眠れず、悪あがき30分。ついに下書きの記事に手をつけた。ほんまはドリカムのみわちゃんになりたいだけなんやけどナ〜〜、、、

 

トウモロコシのパンが美味しい。なぜトウモロコシは甘いのに甘くないんだろうか、どうしてトウモロコシ甘いな〜〜と思った後に食べたくなるのはロイズの生チョコなのか?クール便しようかな。食欲が止まらない。やはり今日は日暮里トマトで生地買ってそのまま有楽町の北海道の店に行ってロイズチョコを買う。

 

精神的な負荷がかなり来ていることが、食欲の増加の原因の一端を十二分に担っている。まず逃げたい。いつからこんなに人との関係を切ることが下手になった?と自分でも驚く。それだけさびしいをこじらせているのか?すごい気持ちが悪いし、このままどんどんヤベエ女になって行くのではないかと思う。この恐怖からか、わたしは最近洋裁に精を出す。一人で完結する楽しいと思える遊びにしっかりとハマっておこうと思っているのか。とても楽しいし、寝てる時でもやる気が出るのでいいんやけど。今から会おうぜって言って会ってくれる気の置けない友達徒歩圏内におらんからしゃーない。

 

頭の端っこに引っかかってずっと取れない一つの考えがある。これが後悔という感情なのだとしたら、人生で初めて後悔と言い張れる程度の後悔をしている。どうしてもその時にはそうするしか自分には選択肢がなかった(と信じ込んでいた)ので、そうする以外にはなかったんだが、あとが良くない。良くなさが頭に残っていて、毎日どこか憂鬱で、気を紛らすために軽率に人に接触し、感情をぶつけられ、負ける。負ける。負ける。勝ったことない。負けて帰って来たくもないし。だからまずは、そろそろ、今日はいけるかもって、思うのをやめたいな。