新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

ストレス(?)

ストレスを感じない人間だと思い込むことで生きているけど、どうもそうでもないらしい。

 

大学に行っていたとき、周りも大学生なので、大きな差を感じることなく生きていたのだと。今年一年身を寄せるコミュニティがなかったことで自覚するようになった。

 

もう、私の心は今年を捨てているので、来年からまた新しい私になるために今からちゃんと傾向分析と対策を練っていきたいと思う。

今回は分析編で、いやなこと、おそらくストレスの原因になっていることをつらつらと書きます。

 

無理

・7時台以前に起きること

・他人のせいで突然予定が変わること

・不要なものを買うこと

・意義を感じないことをすること

・想像力の欠けた人間と接すること

・終日の外出による翌日の消失

・長時間のyoutube視聴

・長時間のゲーム

・子どもを持つタイミングがないこと

・外見至上主義

・体力のなさ

・自身のコミュニティの狭さ

・会話する相手のいなさ

・同じことの繰り返し系の家事(洗い物・掃除)

・通院

基礎体温

・男

・東京

・怠惰

・教養のない人

・ルーティー

 

明日から、一つずつ文句垂れていこうと思う。とりあえず今日は眠れない日なので、予定を確認してやるべきことで深夜にしても迷惑じゃないことから潰していくわ。