新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

外的or内的

 

お腹がめちゃでかくなった。

33週をむかえ、産休にも入り、寝て起きてご飯食べて寝て起きてご飯食べて合間に家事をして。赤ちゃん培養器としてのお仕事を満足しています。

 

最近の行動のモチベは、赤ちゃん産んだらしばらくできないから産まれる前に〜〜しておこうというのがほとんど全てです。赤ちゃんを産んだ後に、今までみたいに、1人で電車に乗りに行ったり、友達と電車に乗ってどっかに行ったり、ていうようなイメージが全く持てず。

それが母親はそうあるべきだというある種の定型に私もなろうとしているからなのか、私がそうしたいのか、ということが、全くわからず、、、。

とりあえず1人でもちゃんと育てないと!(夫は仕事が長いのであまり当てにしてない、それに関してはそんなに文句もない)というプレッシャーを不必要に感じすぎているのは間違いない状態であることは理解してるので、なんとかしたい。